言いたいことのその奥が、愛や感謝だと言い切れるなら。 | 自分で自分を、諦めない

自分で自分を、諦めない

いいことも嫌なことも、自分を創ってきた
一つひとつに触れるたび
昨日の自分より今日の自分を好きになる。
明日からまた、一歩を踏み出す力に変わる。

思いがけない

好循環に。

 

 

 

こんにちは!

大川礼子です。

 

プロフィールはこちら → ★★★

 

さてさて今日も、

昨日の続き ↓

 

 

ひとり旅の

思い出話②です。

 

 

 

お仕事や家事や

育児の合間のひと時に

よろしければ

お付き合いください^^

 

*一匹だけ、金の鯉!(左上)

 

 

 

鹿児島に到着して、

産土神社とご先祖様に

感謝と到着の

ご挨拶を済ませた後。

 

 

 

旅行では、

『気になったら行こう!』が

コンセプトのため、

 

 

 

先日、書いた ↓

 

 

『シン・サクラジマ』展に

ふらりと入る。

 

 

 

見終えた時点で

『明日は、桜島だな』と

思いつつ、

時計を見ると午後3時半。

 

 

 

ホテルに一旦戻るのも

いいけど

せっかくなので、

 

 

 

神社に向かう途中で見つけた

フローズンをいただきながら

少しだけお仕事を。

 

*この時の季節限定、

甘熟苺ヨーグルトスワークル。

美味しゅうございました^^

 

 

 

その後、いい時間に

なったので、

よし!夕飯!!と

お店へ向かいます。

 

 

 

1日目に行こうと

決めていたお店は

『味処 いわきり』さん。↓

 

 

昨年、訪れた時

いろいろと感じることが

多かった中で

 

 

 

とてもほっこり、の時間と

美味しい食事をいただき、

お礼を言いたいな、と

思っていたんですよね。

 

 

 

開店から少し経った頃、

ふら~っと入って

まずは付き出しと

ビールをいただき、

 

*付き出しは、

小松菜と卵の炒り付け。

 

 

 

しばらくすると

カウンターは満席に、

その後もお座敷の

テーブルが埋まりまして。

 

 

 

地元の常連さんに

愛されるお店って

やっぱり好きですわ。

 

*この手作り感のある店内がまた、

いい味わいなんですよね。

 

 

 

この日、頼んだ料理は

揚げ出し豆腐と

自家製手作り餃子。

 

*お出汁が美味しい!

 

 

 

*前回、食べたい!と思った餃子は

ショウガがきいて

いくらでも食べられそう。

 

 

 

焼酎(1合)も

自分好みの濃さで

のんびりいただき、

またまた大満足。

 

*とっくりの中身は焼酎です。

 

 

 

立て続けに入る注文が

落ち着く頃にお会計をお願いし、

お店の入り口まで

お見送りくださるその時に

 

 

 

1年前にも訪れたこと、

また来たかったこと、

今日もとっても

美味しかったこと。

 

 

 

お礼とともにお伝えすると、

お店の方は

「あら、そうでしたか」と

驚きながらも喜ばれ、

 

 

 

同時に、お店の中にいる

常連さんの

「うん、うん」と頷く

笑顔が見えまして。

 

 

 

人生で、出会える人や

言葉を交わす人の数が

どのくらいいるのかは

わかりませんが、

 

 

 

言いたいことのその奥が

愛や感謝だと

言い切れるなら、

伝える方を選んだらいい。

 

 

 

思いがけない好循環に

ほんのりいい気分で

次は夫も連れて来よう、と

1日目を終えました。

 

*このペースだと

まだ今少し、

旅行話が続きそうです^^;

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

お読みくださる

あなたの毎日が

 

 

 

安心と自信に充ちた

日々の積み重ねで

ありますように。

♯自己肯定 ♯自己受容 ♯HSP ♯HSSHSP ♯完璧主義 ♯頑張り屋さん

♯ぐるぐる思考 ♯踏み出す力 ♯前を向く力 ♯自己表現 ♯人事部

♯マナー・プロトコール ♯国家資格キャリアコンサルタント ♯企業研修

♯キャリアコンサルティング技能士2級 ♯自発型人財育成 ♯自立支援