誰が生きてて誰が亡くなったかを忘れて生きていく母 | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です



110歳の祖母が亡くなったことを

娘である私の母は

受け入れられないようです




母は最近物忘れが進んでおり

このまま何となく

誰が生きてて

誰が亡くなったのかを

忘れてしまう

そんな気がします




そのことすら話題に出なくなる

今、自分の目の前のことを

ひとつひとつやって一日が過ぎるんだろうな




なんか

不思議な気持ちになってきました・・・




======





介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com