思ったようにいかないなあ | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




思ったようにいかないなぁ




とてもいいことなんじゃないかと

張り切っていたら

うまく進まないことがありました




ああ

なんかモヤモヤする




どんな感情なのか

書き出してみました




後ろめたい

ざわざわする

居心地が悪い

圧迫された

動揺した





そっか

そんな気持ちなんだね




ただ

そうなんだねーと感じてみました

こんなふうに感情と一緒にいる




居心地はよくないけど

必要以上に自分を責めたり

周りを責めたりすることが

減った気がします




======




介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com