嫌なことへの対処法3 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

2回にわたって自分にとって最も嫌だと感じる「営業」「セールス」「勧誘」などの迷惑電話についてお話ししました。
嫌なことへの対処法1
嫌なことへの対処法2

今回は治療院を運営していて嫌だと感じることへの対処法についてお話しししたいと思います。

自分は整骨院を経営しています。

完全予約制で運営しています。

ところが・・・

一部の患者さんではありますが、必ずと言っていいほど毎回毎回突然当日に電話をしてきて予約を入れてくる人がいます。

いろいろな考え方があるかもしれませんが、自分にとって予約という概念は・・・

「時間的に十分余裕をもってするもの」

と考えています。

具体的には最低でも前日までにするという感じです。

当日突然予約されると自分がイメージしていた時間の使い方をめちゃめちゃに壊されてしまう感じです。

これはかなりストレスを感じます。

「やろうとしていたことができなくなる」と・・・

以前は
「自分の時間は削られるけど売り上げは上がる」

というように自分を納得させていました。

しかしどうにも感情がおさまらないということがあります。

突然当日予約されるのは本当に嫌です!

そこでどうしているか?というと・・・
手数料


以上のように当日に予約してくる人に対しては“手数料”をいただくようにしました。

手数料をいただくことで“嫌”という感情を少し軽減することができます。

「嫌なことを受け入れる代わりにその分の代償を受け取る」

という感じです。

そんなふうにして自分の中でバランスをとるようにしています。
紅葉








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー

橘 薫


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】