嫌なことへの対処法1 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

自分にとってどんなことが嫌なのか?を知ることは重要なことです。

何故なら自分にとって嫌なことがはっきりすればその反対側にある自分が望むこともはっきりするからです。

今回から数回に分けて自分が嫌だと感じることに対してどのように対処しているか?ということをお話ししてゆきたいと思います。

参考にしていただけると幸いです。

自分がもし
「どんなことが嫌?」

と聞かれた時、真っ先に出てくるのが
「営業」「セールス」「勧誘」などの迷惑電話です。

これ以上嫌なものはないのではないかと思うくらい本当に嫌です。

なぜ嫌か?
自分のためには何の役にも立たないうえに時間とエネルギーを奪われ、電話回線を相手の都合でふさがれてしまいます。

100パーセント相手の都合に振り回されます。

先日も営業の電話がかかってきました。

最近の傾向としては携帯電話からかけてくるということです。

090、080、070から始まる番号です。

これらの番号だとお客さんからの問い合わせかもと一瞬思ってしまいます。

0120、03、050、060などは最初から警戒しますが・・・

今回の件は治療院やサロンを経営されている方には特に参考になると思います。

どんな内容か?というと
「会社の福利厚生を利用してそちらの治療院の施術を受けてもらう」
というものです。

しかしながら電話での営業や勧誘セールスは100パーセント詐欺といえるほどひどいものです。

その時、時間がなかったので詳しい内容は聞かずにお断りしましたが後でその会社名とサービスを検索してみると・・・

月2万円を2年間払って治療院やサロンのランディングページを作成するというものでした。

案の定!!!

レビューには「2年間で48万払ったけど一人も集客できなかった・・・金返せー」

というものでした・・・

「営業」「セールス」「勧誘」などの電話はできるだけ早くはっきりお断りして切る!というのが鉄則です
が自分は別法を実行しています。

次回へ続く。to be continued・・・

電話








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー

橘 薫


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】