何を望み何を選択してゆくか? | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

今、全国すべての事業所、企業を対象にある調査が行われています。

皆さんのところにも調査員が来て

調査書に記入することをお願いされたかもしれません。

先日、自分のところにも調査員が来ました。

そしてタレントの写真が入ったパンフレットを渡されて

「調査書をこんど持ってくるので記入をお願いします」

と言われました。

しかし

自分としては何か物事に取り組むときには

その目的や意味、必要性、重要度などを総合的に考えてから

実際に取り組むかどうか?を決めています。

闇雲に片っ端からいろいろなことを思いつきだけでやってしまうと

「カオス」状態になってしまうと思います。

そして収集がつかなくなったりします。

そこで

その調査員の方に

「その調査書を書くことによってどんなメリットがあり、どんな意味があるのですか?」

と尋ねたところ

「今この場で回答することはできません」

というコメント。

「では調査書を持ってくるときに調査書に記入する必要性がある納得のゆく説明をしてください」

とお話しました。

その意図は断るための口実ではなく納得が行くものなら書こうと思っていました。

しかし・・・

後日その調査員の方が訪れることはありませんでした。

自分は健康保険を取り扱っているので

患者さんにけっこうな枚数の書類に記入していただくということがあります。

その時1つ1つの書類について

その書類に記入していただく目的、意味、メリットなどをていねいに説明します。

相手に納得していただいた上で記入していただくということが重要だと自分は考えています。

何を選択してゆくか?

ということを意識するということはとても重要なことだと思います。

そして選択してゆく基準で大切なのは

自分がどうしたいのか?

ということだと思います。

自分が何を望んでいるのか?

その上で何を選択してゆくのか?

ということを常に意識すると良いと思います。


アンケート








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】