思い込みの罠 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

奥平亜美衣さんがラインメッセージの配信を開始するとのことで

これを機会にラインに登録して友達登録してメッセージを受け取ろうと思いました。

しかしけっこう道は険しかったです。

途中で「断念」まで考えました。

何故か?

まず、自分はスマホを持っていなくて

ガラケーを使っているということが理由として挙げられます。

スマホユーザーだと登録も比較的簡単にできるし友達登録も

QRコード

ふるふる(って何???)

ID検索

等いろいろと状況により選べます。

しかし、ガラケーだとID検索くらいしか友達登録する方法がありません。

しかも自分は「パケ放大」ではないのでこの段階でかなりのハンデを背負っています。

ラインをパソコンでも使えるということを知り

ガラケーで登録してパソコンで設定やその他の機能を使うという

基本的な方針を立てました。

まず、最初に引っかかったとは

パソコンからログインできない???

パスワード???設定した覚えがない???

ラインにパソコンからログインするにはメールアドレスとパスワードが必要です。

しかしパスワードを設定した覚えがなくどうすれば良いんだ~~~

となりました。

得てして、初めて取り組むことはこのようにわからないことで引っかかって

けっこうな時間と労力を取られたりします。

もしかして!!!

携帯からパスワードを設定かも!!!

とひらめき、携帯からラインへアクセス

設定のところにパスワードを入力する項目を見つけこの件に関してはクリア。

パソコンへ戻って

メルアド、設定したばかりのパスワードを入力しログイン

この段階では基本的な使い方もまだ良くわかっていません。

とりあえず本来の目的である奥平亜美衣さんの友達登録することにしました。

IDで検索すれば登録できるということがわかりさっそく検索

ところが・・・

「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません。」

というメッセージが出て、さらに数回検索すると

「規定の検索回数を超えました」

になり検索できなくなりました。

なのでここで作業はいったん中断して「今日はもうやめておこう」と思いました。

このような時は気持ちが焦っているので、いくらやってもうまくゆかない

ということが経験的にわかっていたので。

翌日もう一度仕切り直して、チャレンジすることにしました。

そして翌日、再び検索するもまたもやエラーに。

ここで同じことを繰り返しても同じ結果になると思い再び中断。

エラーになる理由を調べてみることにしました。

そしたら見つけました!

@が抜けているとヒットしない!!!

後から知ったことなのですがラインでのID検索は

@●●●●が全て一致しないとヒットしないシステムになっているようです。

一文字でも違うとエラーになるということでした。

部分一致でも出てくると勝手に思い込んでいたことと

@以下でも出てくると決めつけていたためこのようなことになってしまいました。


何かうまくゆかないことがあるときは一旦

「思い込み」や「決めつけ」を外して全体を見ながら

1つ1つチャックしてゆくことが大切なのだなあということを今回は学びました。


SNS







貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】