短期的~長期的 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

自分は整体の施術をしています。

初診の方には問診票に記入していただきます。

記入欄には

Qどの位の期間で治れば良いと思いますか?
Qもし通う必要があるとすれば、どのくらいの頻度で通えますか?

という項目があります。

その中でもけっこうな割合で

Qどの位の期間で治れば良いと思いますか?
A「1日」「1か月」

Qもし通う必要があるとすれば、どのくらいの頻度で通えますか?
A「2週に1回」「1カ月に1回」

というような回答があります。

1日!!!というのは別にして

「2週に1回」もしくは「1カ月に1回」の来院で1か月で治したいということは・・・

1回もしくは2回で症状を改善する!!!

ということになってしまいます。

HPにもしっかりと書いてあり、

問診票を記入していただく前の確認事項にも書いてあるのですが


当院の治療スタンス

出来る限り少ない回数で症状の完治を目指しておりますが
当院の治療スタンスは6回で1クールとなっております。
1~3回目 で症状の改善をめざし、
3~6回目 でより深い問題を改善し症状が戻りにくい体にしていきます。


この文章を読んでくれているのか?と疑問に思ってしまいます。

もしくは読み飛ばされているのかなあ?と思ってしまいます。

「1日で全て改善したい」というのは論外として何故???という感じです。

それ以外にも「少ない回数で、できるだけ早く改善したい」などのコメントを書かれていることが少なくありません。

当院に来院される方は慢性的な症状の方がほとんどです。

病歴が長く、症状が慢性的であればあるほど改善するまでそれなりの時間もかかります。

ことによると1回2回の施術で全ての症状を改善できる「マジック」のようなものを求めているのかもしれません。

相手が求めているものとこちらが提供できるものとのギャップがかなり大きいということ

その認識の違いをていねいに誤解の無いように説明しなければなりません。

「当院はマジックのような施術はおこなっておりません」と。

1回1回の積み重ねで「薄皮をはがす」ように少しずつですが確実に改善してゆくというスタンスを。

小さな小さな積み重ねでも継続することでやがて大きな結果となってゆきます。


最近よく使う例えなのですが

オセロゲームの盤面が一面黒い石で埋め尽くされている状態を

一瞬で全て白い石にひっくり返すような方法を求めても基本的には無いと思います。

もしたとえあったとしてもあらゆる面で負担が大きく無理が生じるのではないかと思います。

地道にこつこつ1つ1つ黒い石から白い石に変えていって

やがて盤面が白でいっぱいになれば良いのではないかと思います。


しかしながら「一発逆転」的なノウハウを探している方がけっこう多いように感じます。

「コピペだけで月30万円の収入が可能!」

「1回の勉強会開催で10名以上の集客ができる!」

「美脚施術を始めたら30万円の回数券が飛ぶように売れまくった!」

「リピート率90%以上が実現できる究極の施術法!」

どれもとても魅力的なキャッチですが基本的に「それは無い」と思います。

でも、もし「本当に信用のできる情報を知っているよ」という方がいましたら

こっそりコメント欄でお知らせくだされば幸いです(笑)

何か物事を達成しようとしたり、成果を出したいと思ったときは

それなりに積み重ねが必要だと思います。

短期的に集中して取り組み成果を出すことが適しているということもあるとは思いますが

基本的には長期的なスパンで取り組んでゆく必要があると思います。

小さな小さな積み重ねでも継続してゆくことで

確実に目に見えて変化していって

やがて大きなエネルギーとなり現象としての結果となると思います。


オセロ








貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】