◆ハッピーチェンジカウンセリング【随時更新】 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

ブログメニュー

 

 

私らしい「幸せ」、感じる。

ハッピーチェンジカウンセリング

ありのままの生き方ナビゲーター 伊藤直幸
個人カウンセリングのご案内



 

対面、スカイプ、LINE、メールでの個人カウンセリングを行っています。

 

私のカウンセリングでは、ものごとの見かたや考え方の根底を覆すことで、心の中の思い込みやゆがみをリセットし、現実の問題を解決に導くお手伝いをしています。

 

 

ハッピーチェンジカウンセリングとは

■ 自分の人生を幸せに変えたい、問題を解決したいと願う人に対して。

 

■ 主に、幼少期に身につけた考え方や価値観、ものごとの見かたや接し方の歪み、本人が気づいていないセルフイメージに気づくと同時に、自分が制限している禁止を許可することで、その人自身の考え方やあり方、身の周りに起きている現実を含めて、多くの問題を解決に導くものです。

 

■「問題」とは、自分の人生における、人間関係や親子関係、恋愛、結婚、職場での問題やお金の問題、身体の不調や病気にも関わっている、あらゆる「不安」や「問題」であり、これらの根底には「根本原因」があります。

 

■「根本原因」には、幼少期の思い込みによる、「禁止(やってはいけない)」「(こうある)べき」「正しさ」「欠乏感」「無価値観」「劣等感」「罪悪感」など、【考え方の偏り】【親に対する拗ね】などがあり、そこに自らが気づき、解放していくことによって、現実に起こっている問題を解決しつつ、人生全体を幸せに変えていく、根本原因に注目した志向です。

 

■ 会話によって、これらの「根本原因」を見つけ出し、本人が制限している禁止を許可することで、その人自身の幸せの答えに気づき、同時に問題を手放すので解決が早いのが特徴です。

 

■ ただし、この方法は万能ではないので、全ての問題が解決するわけではありません。「自分の問題を解決したい」という意志のある方が、「自分が現実で体験している世界は、自分が創り出している(自分原因)」という信念のもと、本来の、自分の幸せな生き方やあり方を追求し、自分がすでに持っている素晴らしさに気づいていく【自分らしい生き方の哲学】と言っていいのかもしれません。

 

 

ハッピーチェンジカウンセリングの基本的な解決方法

心理学で言うところのインナーチャイルドやセルフイメージの概念を使って、その人のものごとの見かたや考え方の根底を覆すことで、心の中の思い込みや歪みをリセットし、現実の問題を解決に導くお手伝いをしています。

 

① 責めない
自分を責めない、相手も責めない。自分や相手を責めていても苦しいだけで、問題は解決しません。責めることから一旦離れ、自分がこのままでも愛されている、素晴らしい、認められているなど、すでに「愛されていたこと」を信じることから始めます。

 

② 感じる
「問題をどのように感じているのか?」「問題が起きたとき、どんな気持ちなのか?」「問題をどうしたいのか?」自分の中にある気持ちを話して整理し、感じ尽くすことによって、問題に対する感情で乱されることがなくなります。

 

③ 受け容れる
目の前の問題はダミーです。「禁止(やってはいけない)」「(こうある)べき」「正しさ」「欠乏感」「無価値観」「劣等感」「罪悪感」など、【考え方の偏り】【親に対する拗ね】からくる、「どうせ~だろう」というセルフイメージを知り、それらは全て勘違い、記憶違いであることを受け容れます。

 

④ 見る世界を変えてみる
③に気づくために、今まではやらなかった「損すること」「タブー」に挑戦します。言えなかった人にちゃんと言う、「やってはいけない」から「やってもいい」へ。「こうあるべき」から「これもいい」へ。がんばらない、がんばれない、弱さを認めて、自分の想像を超えたこと、あり得ないこと、人を信じる。誰かの役に立つことも、誰かを助けることもしなくてもいいのです。人や世界を信じると、これから見る世界は変わるのです。

 

 

本当の、私らしい「幸せ」を感じるカウンセリング

人の数だけ、「ものの見かた」や「価値観」があります。

 

それは、似ているようで、全く同じというものはありません。

 

その、「ものの見かた」や「価値観」の多くは、幼少期に体験したこと(親や近隣の人たち、友人や本、テレビ、実体験、環境、役割)を通じて無意識にプログラム(形成)され、大人になった今、目の前の出来事に対する「反応のクセ」となって、無意識に表れます。

 

「反応のクセ」は、幼少期の自分が傷つかないように、自分を守るために作られたプログラムです。

 

 

「自分」は、よく勘違いや思い違いをします。

 

一方、「自分では、どうしようもできない」「変えられない」と思っているものです。

 

子どもの頃に言われ続けてきたことを、「正しい」と信じています。

 

小さいときに体験したことを、大人になった今でも、怖がっています。

 

頭で「正しい」と思っていることでも、心が拒否しているときは上手くいきません。

 

大人になった今、「問題」が起きているのは、自分を守ってくれるはずの「反応のクセ」が、今の自分には「役に立たないこと」「必要のないこと」、つまり、ズレがあることを教えてくれています。

 

 

そして、「反応のクセ」は、本来の自分の姿や「幸せ」まで、封じ込めてしまっていることがあるのです。

 

それを見つけるために、自分が感じていることに気づき、受け容れ、歪みを直していくことです。

 

そこに、「ハッピーカウンセリング」が役立つのです。

 

ハッピーチェンジカウンセリングは、そんな「私が本当に求めていること」「私が本当に嫌がっていること」「我慢していること」を見つけ、同時にそこにあるブレーキ、「禁止」や「否定」、「抑圧」「制限」を外してしまう方法です。

 

 

自分がかけていたブレーキが緩んでいくと、人は自由に、幸せになります。

 

ブレーキは、「怖い」から踏んでいるのです。

 

その「怖さ」は、幼少期から大人にかけて作り上げた「制限」からきています。

 

それを解除することで、初めて、私らしい「幸せ」に生きることができるのです。

 

 

本当の、私らしい「幸せ」を感じる。

 

そんな、反応パターン(「ものの見かた」や「価値観」)に変えてみませんか?

 

それは、今までの人生で、自分が着込んでいた服をどんどん脱いで、自分本来の「ありのままの姿で幸せに生きていくこと」なのです。

 

すでに自分が持っていて気づいていない、自分の本当の素晴らしさや魅力、能力や才能に気づくことになるのです。

 

そんな、お手伝いをしています。

 

 

このような方にお勧めします

 

 自分に自信がない

 無意識に笑顔を作るくせがある

 自分を責める癖がある
 罪悪感を感じやすい

 自分らしさ(男らしさ、女らしさ)が受け入れられない
 自分が嫌い

 人の目を気にしすぎる

 人に嫌われるのが怖い
 腹が立っていても怒れない
 周りの空気ばかりを読んでしまう
 人に意見が言えない
 人の頼みごとを断れない

 人に頼れない
 人間関係が上手くいかない
 恋愛が上手くいかない
 子どもを愛せない、優しくできない

 何となく、生きていることがおもしろくない
 自分がそもそも分からない

 

 かわいくなりたい
 自分を大好きになりたい

 私らしい幸せを見つけたい

 

そんな方に、生きづらさやしんどさの根本原因を見つけ、心の中の思い込みや歪みをリセットし、私らしく幸せに生きるお手伝いをしています。

 

>>「カウンセリングを受けられた方のお声」はこちら

 

● お申込み、お問い合わせはこちら
http://ws.formzu.net/fgen/S49810076/

 

【ハッピーチェンジカウンセリング・メニュー】

 

● 対面、スカイプ

1)60分 20,000円
お話を伺いながら、心の中の思い込みや歪み、握りしめている前提の見方を変えたり、心のブレーキを外すお手伝いをします。
 
2)90分 30,000円
60分の内容に加えて、あえて自分のタブーに触れることで、問題の根本原因を解消するお手伝いをします。
 
3)90分×3回 90,000円 ⇒ 80,000円
ハッピーカウンセリングは、継続して受けることで、より、効果が感じやすいと言われています。

カウンセリングの後、日常生活で取り組めるワークをお出します。

 

都度、進捗状況を確認し、心の中の思い込みやゆがみを元に戻すお手伝いをします。
 

 

● LINE、メール
 
直接会って、話をするのが苦手な方、顔を見られたくない方、出かけることが難しい、夜遅くでないと時間がない方などは、こちらをご利用下さい。

1)LINE 60分 20,000円

 

2)LINE 90分 30,000円
※初めての方には、90分をお勧めします

 

3)メール 20,000円(2往復) 
※追加、1往復につき5,000円
 

★ 対面カウンセリングを受けられる場所

大阪市内の、各駅周辺(大阪市内にある鉄道各駅より、徒歩10分圏内の場所を指定して頂けると助かります)

落ち着いてお話ができる場所なら、

・ ホテルのラウンジ、カフェ(ご自身の飲食費はご負担下さい)
・ カラオケルーム(室料、ご自身の飲食費はご負担下さい)

・ 貸し会議室(室料はご負担下さい)
・ 公園のベンチ

 

なども可能です。
 
※他の地域でもお受けできますので、ご相談下さい。(その際、往復の交通費をご負担頂きます)


★ お支払い

事前に、銀行振込みをお願いしています。

※お振込は、お申し込みから5営業日以内にお願いします。
※振込手数料はご負担下さい。
※お振込み後のキャンセルはお受けできません。

 

 

幸せな人生を送る知恵や考え方を紹介しています。伊藤直幸の最新情報もお届けします。

▼メルマガ【幸せレシピ】(無料)

メルマガ【幸せレシピ】http://www.reservestock.jp/subscribe/65364

 

▼「ありのままの自分」になる素晴らしさをあなたに贈ります(無料)

無料レポート「真実を語ること」

http://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-11589437153.html

 

▼「がんばらないで幸せになれる生き方」をお話しています(無料)

がんばらなくても幸せになれる生き方【現代版・うさぎとかめのお話】

http://ameblo.jp/ganbaranai-happylife/

 

http://twitter.com/itou_naoyuki

http://www.facebook.com/naoyuki.itou.4729

http://www.instagram.com/itou_naoyuki/

 

▼ ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

▼ 今日の記事が参考になった方、面白かった方は、クリックをお願いします(^o^)丿
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

 

● 記事のリブログ、シェア、転送、転載はご自由に。
● メッセージやコメントは、記事で紹介することがあります。

 

▼お問い合わせ

https://ws.formzu.net/dist/S67241389