こんにちは

さくまあいこです。

 

 

今月のシャイニング講座第2回目は

シェア~心の解放~でした。

 

 

話すことで自分にぴったりとくっついていたその事象が

自分から離れます。


自分にぴったりと貼りついていた時は見えなかったものが

少し距離を置いて眺めることができると

全体像がよく見えるようになります。



執着していた想いが放れていきます。

話すことで、離す

離すことで、放す

 

 

心にあったおもりが外されたように軽くなっていきます。

 

 

 

それまで

我慢が当たり前になっていた方

自分の心よりも、他の人の心を優先することが正しいと思っていた方は

 

 

この夫の不倫は、

あなたが自分をないがしろにすることで、

その場のバランスを取ろうとしないでいいんだよ

と気づいていく究極の出来事なのかもしれません。

 

 

 

あなたが自分を大切にしても、愛されなくなるということはない

むしろ、どんどん愛されることなんだということを

気づいていくタイミングが今なのではないでしょうか。

 

 

 

このシェア~心の解放~で出た話は

すべてがそこにつながっていくことでした。

 

 

 

いただいたご感想、プライバシー部分を省いて
ほんの一部だけ、抜粋してシェアさせていただきます。

 

 


私は昨日、この安心安全の場で話させて頂いて、憑き物がとれたみたいです!

本当に不思議!なぜそうなったのか、自分でもよくわからないのですが…
 

自分が自分に歯痒かったんですね。

これも、皆さんにシェアしたことで気づけた😊

皆さん、聞いて頂いてありがとうございました🙇⤵️
 

『一人で考えて、同じ所をぐるぐる回ってても、シェアをすることによって気づくことがある』

ってよく書かれているけど、本当でした(笑)

 

身をもって感じました😊
 

 


皆さんのシェアで沢山気づきがありました。

ありがとうございます✨
振り返ると私もそうだったなあ~って思います。
〇〇ちゃんのシェアで

不機嫌な態度で不満を表現していたなと改めて思いました。
 

でもそれで相手には伝わることはなかったなあと。
やはり、言葉で伝えないと伝わらないことがありますね。


 

 

シェア会、とても深い時間でした。
皆さまのお話を聞いて気づきも多かったですし、

自分も今抱えている色々な気持ちをお話させて頂いたことにより

ぎゅっと握りしめていたモノが解き放たれ、

講座が終わった後とても気持ちが軽くなっていることを実感しました。


安心安全な場で話す=放す、離す事が出来る貴重な時間でした。



私は話すことが苦手な為、不安でしたが、
皆さんのシェアで安心安全の中、色々聞けてやっぱり
話す⇒離す事が、とても大事な事だと思いました
とても心が軽くなりました

 

 

 

自分の気持ちを言葉にする事、人前で話す事が苦手なので、

実は、今日1回目と同じくらい緊張していました。
でも、〇〇ちゃんが、私がシェアしようと思っていた話しをシェアしてくれて

とても話し易くなった事、私だけじゃないんだと思えた事。

とても気持ちが楽になりました。

 

 

 

あいこさん、皆さん、今日のセッションありがとうございました!
色々と目から鱗でした😄 
人の見る自分と自分が思う自分ってほんとに違うんですね!
自分の事をシェアして皆さんのシェアを聞けて心が軽〜くなりました。
安心、安全な場所を見つけることができてハッピーです。


また来月楽しみにしてます💕

 

 

 

みんなのシェアを聞いて、ザワザワ…自分のシェアをしてドキドキ…
今日も、色々な感情を味わうことが出来ました

話して放す、話して離す、トライアンドエラーでお稽古励みたいと思いました

来月また皆んなに会えるのを楽しみにしています

 

 


昨日は、自分ではそんなに深い話になるとは思わずにいたのですが、

〇〇ちゃんに深く繋がれたようで良かったです。

私もシェアは苦手です。
でも昨日は、あれこれ考えないでただ感じたことを話せました。

あいこさんをはじめ、みなさんの優しさのおかげで

またone step進めたかもと思えました💕
 

 

 

たくさんの思いを書いていただいているのですが
プライバシー部分もありますので、ほんの一部にさせていただきました。

それでも、みなさんが解放されていった様子が伝わると思います。

 

 

深い時間でした。

 

 

私のところに来てくださる方は

シェアが苦手な人がとっても多いです。

 

 

私がそうだったから、波動共鳴ですね。

 

 

そんなみなさんが、この場を信頼して話してくださったこの時間は、

みなさんにとって宝物の時間です。

 

 

それまで誰にも話せなかった方もいらっしゃるでしょうし

話せる人がいるという方も

「こんな話、聞かせてごめんね」と気がひけたことがあったかもしれません。

 

 

夫の不倫は、どうしても経験した人しかわからない苦しみがあります。

 

聞いてくれる人がどんなに優しい人でも

話していて「悪いな~」と気が引けてしまうものです。

 

 

私も聞いてくれる、優しい友人がいましたが

やっぱり途中で申し訳なくなってしまうのですよね。

 

 

 

シャイニングの場では、心から自分に許可をできて話すことで

心の解放をしていっていただきます。

 

 

ですので、ここではどんな話であろうとも

それが宝物の時間になります。

 

 

嬉しかったSちゃんの言葉

みなさんにとって、旦那さんが今は安心安全でなくても、

このシャイニングのメンバーが安心安全の場です!

 

 

不倫なんてことをしでかした夫に対して

当分は「安心」「安全」とは思えないのは当然です。



ですがこれ、日常もいつも無意識に気を張っていて

実はとっても疲れるのです。

 

 

シャイニングの場で「安心」「安全」のエネルギーを浴びて

いただけることが心の回復につながります。

 

 

安心、安全の中で、徐々に自己受容を落とし込んでいきながら

何があっても、何がなくても

私は大丈夫なんだという自分育てをしていっていただきたい

というのが私のシャイニングへの想いです。

 

 

自己受容が進んでいった先に

過去あんなことをした夫といても安心安全だと思えるようになっていくことは

じゅうぶんあり得ます。

 

 

私がそうですから。

 

 

 

夫が自分にとって一緒に生きていきたい人かどうかということも

シンプルにわかっていくようになります。

 

 

 

シャイニング3期4期のみなさん、来月はテキストを使います。

また、事前にお送りしますね。

 

 

imageimage

 

来月もよろしくお願いします^^

 

 

シャイニング講座~波動心理学で自己受容~
2023年1月スタート 

第3期平日コース
第4期土日コースも満席となりました


次回先行案内へのご登録はこちらから
登録がお申込みにはなりませんので、気になっている方
遠慮なく登録してくださいね。

 

シャイニング講座詳細

 

 

2DAY講座リアル版募集中       

夫の不倫を経験して傷ついた自分を再生させていく基礎講座

2DAY講座リアル版募集中です
 

3月11日(土)12日(日)全2日間

場所:東京都池袋駅近くの会議室にて

残3名様のお席があります。

 

詳細お申込みはこちら

 

2月対面セッション募集中            

残1名様となりました

2月25日土曜日(2月22日〆切)

☆10時40分~12時40分 お申込みありがとうございます

☆13時15分~15時15分 お申込みありがとうございます

☆15時40分~17時40分

 

場所:池袋
 

お申込みはこちらからお願いします

お申込みフォームのメニューの中から、対面セッションをお選びいただき

メッセージの欄にご希望の日時をご記入ください。

対面セッション詳細

 

 

個別セッション

〇対面セッション(池袋)

〇Zoomセッション


初回セッションの方限定
90分Zoomセッションございます。

 

お申込みはこちらからお願いします


個別セッションの詳細

 

 

 

2DAY講座オンライン版、リアル版
リクエストがございましたら

こちらからお願いします

 

 

 

こちらからお願いします

 

 

〇ハートツリーサポーターで順番にメルマガ書いています

登録はこちらからお願いします

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
みなさんの応援が励みになります。

 


夫婦再構築ランキング




フォローしてね