こんにちは

さくまあいこです。

 

不倫が発覚して

私は信じられる友達には何名かに話しました。

 

泣いて話してなぐさめてもらって

少しスッキリもしたのですが

これからは不倫された妻として見られるのかー

という思いがわきました。

 

不倫をされた人として見られるというのがなぜ嫌なのか。

 

それは私が

不倫をされた自分に対して

持ってしまったイメージを出してみてわかりました。

 

同じく不倫をされた妻になったことが

嫌なんだという方いらっしゃったら

自分が自分に持っているイメージを出してみてください。

 


不倫されて私が私に持ったイメージは

 

みじめ

可哀想

残念

恥ずかしい

 

でも出していくうちに気づきました。

 

みじめで

可哀想で

残念で

恥ずかしいのは

 

不倫をした人!


その頃の私のようなイメージを自分に持ってしまった方。

そこをはき違えないでくださいね。



そんな残念な夫でもやり直すために努力しているなら

離婚しようとあなたの心が決まっているわけではないなら

この2人の関係にチャンスを与えてもいいのではないでしょうか。

 

チャンスを与えることが恥ずかしいという人もいます。

 

どうしてでしょうか。

またそこどうして恥ずかしいと思うのか

出してみてください。


人生でも乗り越えるのが難しい壁を

何とか乗り越えようとしている

かっこよくて慈悲深い

美しい人たちです。

 

このブログを読みにきてくださってるということは

多くの葛藤の中

毎日揺れながら

いばらの道を進もうと

前を向いて

昨日より一歩でも、半歩でも。

と進んでいる方たちのはず。


そのどこが恥ずかしいかな?


夫婦として再生できた時

こんな妻を大事にせずにはいられなくなります。

こんなみっともない自分の失敗を乗り越えようとしてくれた妻。

その妻の笑顔を夫はとても喜びます。


誰よりも誇れる妻になってるでしょう。



夫が変わらない場合、その時は離れればいい。

その時はそこまで頑張った自分を心から誇りに思う自分がいます。



自分に持ってしまったイメージ

それは同じ事が起きて

乗り越えてる人に会う事でイメージチェンジできますよ。


その人が本当にこんな暗黒の時代があったのかな?というくらい

いきいきしている姿を見れたら

きっとあなたが持ってしまったイメージがすぐに変わりますよ。


日曜日のイベントに来られた方にはそう思ってもらえたのではないかな^_^



自分が自分を否定しているって苦しいものです。

無意識にしてる方も多いです。

葛藤している中に自分への否定が見つかる方が多いです。

話すことで見つけてみてくださいね。



カウンセリングお申し込み受け付けてます。
 
対面サポート
電話サポート
お選びください。