こんにちは
さくまあいこです。


土曜日日曜日とマスターのアシスタントをさせていただきました。


ゆりこさんの1人コントに大笑いしたり
時にはゆりこさんの厳しい言葉から
皆さんの心に色んな感情がおこったり


たくさん心が動いた2日間だったと思います。


私も皆さんと一緒に学ばせていただき
たくさん心が動きました。

月曜日。
日常が始まりいかかですか?
たくさんのザワザワもあるでしょうか?


普段の生活でこんなに心が動くことってないです。

自分で自覚できない95パーセントの意識が
底からかき混ぜられるような感覚。

それを持ち帰れたと思います。

私も持ち帰りました。


毎回かき混ぜられます。
何度受けても新しい自分への気づきがあります。


自分を知っていくこと。

新しく知った自分を愛していくこと。

それに尽きます。

サポーターとなったことで
またたくさんの葛藤が始まってます。


自分の持っている傷
そこが疼きだします。


その傷が私を安全なところにとどめておこうと
色々な言葉を私に言ってきます。

なぜこの道に進んだの?

あなたにできるの?

このままでいれば
そこそこの毎日だったのに
なぜわざわざ
ここから出ていくの?


心配性のあいこさん。
あなたの言うことは今までの私なら
もっともだと思うでしょう。

だけど私は心の欲求に気づいたので進みます。
私を守ろうとしてくれてありがとう。

進みます。



今までの自分と違う自分になる決心をすると
ものすごい恐怖がわきます。


その時に一番大切なものは

自分を信じる事です。

私は大丈夫。

大丈夫になるようになっている。

自分が自分を信じてあげる。

自分の応援団になってあげることです。


でも
そう思いたいけど
どうしても思えない。

わかります。
私も自分を否定して生きていた癖がしみついて
なかなか思えませんでした。


そんな時は
誰かに
できれば同じ体験をして
そこを乗り越えた人に

あなたは大丈夫
と思ってもらえる事が
勇気になります。


最初は私も自分が大丈夫って思えなかった。
でも、ゆりこさんから
あなたは大丈夫って思ってもらって
進んできました。

そうやって歩んでいくと
私が私を大丈夫って思えるようになりました。

何しろサポーターになる
なんて大それた事を決めたのです。

誰に頼まれたわけでもないのに

この前まで
自分に自信なんてものがなく
学校でも
職場でも目立たないように
生きていた私でした。

同期にも言われます。

出会った時自信がない子(あ、子って年じゃないですけどね)
って印象だったって。

それが苦しんでいる人の伴走をしたい。
必ずここまでこれるって伝えていきたい
と強い想いがわいてきて
進まずにはいられないそんな私になったのです。

それはやっぱりあの自信がない私が
自分を信じる力がついたから。

だから大丈夫なの。

私にはわかるんです。

どうしてもまだ自分で自分を信用できないのなら
あなたの応援団になれる人に
話を聞いてもらうことから始めてみましょう。


♪゚.*:.。..。.:*.゚♪゚.*:.。..。.:*.゚


サポートのお申し込み受付始めました!


外に吐き出すことで

気づける事があります。


電話サポート

対面サポート

からお選び出来ます。

 

詳細はこちらです

 

 


  

さくまあいこの

プロフィールはこちらです

 

 

8月5日

第一回ハートツリーイベント

ハートツリーガーデン

満席となりました。

 

たくさんのお申し込みありがとうございましたニコニコ