こんにちは

さくまあいこです。

 

 

私は不倫発覚後感情が爆発して夫にぶつけたのは数日。

 

夫はしばらくは聞いてくれていましたが、ある程度私の責めが続くと

 

仕事の重圧でつぶされそうだ。

申し訳ないけどそこまで寄り添えないと言われました。

 

それが辛かった。

 

その頃の私は

言うのはやめようと思いました。

 

その時は夫が壊れたらこの家族が生きていけないと思ったのです.

夫が壊れることが一番の恐怖でした。

 

だけど辛かった。

 

私は

思いを外に出せずに回復するって難しいと思っています。

 


でもその頃の私は

表面上はなんとか穏やかに時間が過ぎるなら

これでいいのかもと思いました。

 

でも

こうやって言わないでいることで

私たち夫婦に何が起きたと思いますか。

 

 


私から夫への

「監視」でした。

結局私が気持ちを言えないことで回復せずにいるのですから

夫を監視したくなるのです。


 

夫が笑うとイラッとします。


なぜか。

それは

私がこんなに聞いてもらえず辛いのだから、夫は私より辛くいてくれないと許せないのです。

 

夫が

私より笑ったら許しません。

私より子供と仲良くなったら許しません。

私より人生を謳歌したら許しません。

 

そうやって監視していました。


言葉で伝えませんが

気持ちはエネルギーとなって夫に伝わります。

 


そして、厄介なことに

無意識にやっているのです。


 

 

監視がある家庭。

決してそれは安らぎの場ではありません。

表面上は言い合いが少なく穏やかに見えましたが

私たちは再生とは全く真逆に進んでいったのです。

 

 

********

 

 

お互いがそれぞれ幸福感を感じる夫婦になりたいと思いませんか。

 

私はその後、そこを目指しました。

 

夫が聞いてくれない。

それは

伝え方のコツもあります。

夫側が受け取れる状態かどうかもあるかもしれません。

 


でもまず一番大事なのはあなたが本当に言いたいことを

あなたが見つけられているか。

 

本当に伝えたい

あなたの思いはなんなのか。


まずはそこを見つけていきましょう。



 

本日はゆりこさんのスタディ

マスターのアシスタントに入ります。

大雨の地域の方、安全第一に

お気をつけていらしてくださいね。



 

♪゚.*:.。..。.:*.゚♪゚.*:.。..。.:*.゚

 


 

サポートのお申し込みを受け付けています。

7月のサポート可能日アップいたしました。 


 

詳細はこちらです

 

  

 

さくまあいこの

プロフィールはこちらです

 

 


8月5日

第一回ハートツリーイベント

ハートツリーガーデン

 

満席となりました。

 

たくさんのお申し込みありがとうございましたニコニコ