着物を着始めててもうすぐ2年くらいだけど、最近では、私が着ているのを見て「わたしも着たい!」とチャレンジする人も、嬉しいことに増えてきたのニコニコ



でも、いろいろとルールも難しいし、躊躇している人もいるなあというのを知って、こんな話をしたくて。

 

もちろんいろんなルールがあって、なかなかチャレンジしづらいかもしれないけど‥


始めから完璧にできるなんてないじゃない。


それに、そんなに見ただけで間違ってるとかわかる人も少ないから、たとえ自分が間違ってても誰の迷惑にもならないよね(笑)


だから、やっちゃえばいいじゃない!と思うの。





わたしだって今思えば、組み合わせおかしかったなと思うこともあるし(笑)


でも、あんまり気にしてないの。


だってそうやって間違えて、改善していくしか上達の道はないもの。





だから、着物に限らずブログだって講演だってYouTubeだって、始めから完璧を求めてはいない。


「経験しながら上達すればいいや〜」と思ってる。


その時々で、自分なりのベストを尽くす。


そうしたら、必ず下手なりにも次に繋がるの。

 


あなたの人生はあなたのものだし、自分が楽しめているなら良いじゃない!


やりながら考えれば、いいんじゃない?






女性性をひらくスピリチュアルショップ、全てのアイテムに水晶が入っていて、浄化をサポートしてくれますラブラブラブラブ

 

image

image

image

image

image

image
→ブログや書籍、youtube配信、スピリチュアルショップlovebyakの感想などはこちらに頂けますと幸いです。スタッフみんなで嬉しく拝見しております。いつもありがとうございますニコニコ