いきなり大きな夢じゃなくても、

 

小さな夢でも

 

ちゃんと受け止めて叶えてあげてる?

 




 

これ食べたいなあとか

 

こんな服着たいなあとか

 

あそこに行ってみたいなあとか

 

そんなことで良いの。

 

 



 

たとえば某ホテルのディナーに行きたいとしても

 

現実的にウン万円もするのはまだ手が出ない…

 

というならば、ランチでもいいでしょ。

 

お茶でもいいかもしれない。

 

 



 

あのブランドみたいな花柄のワンピースが欲しいなら、

 

今は買えなくても

 

ちょっとスカーフを巻いてみたり

 

赤のリップで華やかにしてみたり

 

 



 

海外旅行に行ってみたくても

 

なかなか難しいのであれば

 

近場に出かけるでもかまわない。

 

 



 

要は、少しでも叶える努力をしたかどうか、でしょ。

 

 

 

 

 

そうして小さな夢(夢に大きいも小さいもないけど)を

 

全力で叶えていけば

 

だんだんと筋力がついて

 

壮大な夢にも対応できるようになるの。

 

夢筋、と名付けよう(笑)






大きな夢も、


分解すれば


小さな夢の、かたまり。


日常をバカにしちゃいけないよ。


日常が本番なんだから。







先日は、いつもの、銀座のフレンチへ。






またある日は、部屋から出たくないからルームサービスで

サラダだけ。

またある日は和牛弁当‥
あれだけ食事に気をつけていた頃、吹き出ものや肌荒れがひどかったけれど、好きなものを食べている今、なぜかなくなりました‥




※全ての記事はシェアご自由にどうぞ

 

image

image

image

image

image

image
→ブログや書籍、lovebyakの感想などこちらにいただけますとスタッフみんな喜びます♡