女性が悦だけ求めていれば夢は叶うし幸せになるしかないと書いたけれど、とても良い例があるのでシェアするわ。

 
 
 
 
 
 
先日、古い友人とディナーに行った。
 
 
私が好きなフレンチレストランで、コースを食べたかったから。
 
友人は、私がブログを始めるもっと前、私が病気をしていた頃からの知り合い。
 
彼女は看護師ということもあり、食事を作れない私のために、しょっちゅう体調管理と食事を作りにきてくれた。
 
当時から心のことやスピリチュアルなこと、何でも話せる人だった。
 
今は妊娠しているため、友達が気を遣ってか、ディナーのお誘いも少なくなったらしい。
 
 
 
 
 
 
私は単純にコースを食べたかったし、お気に入りのお店を教えたかったので、妊娠しているからとか全く考えずに誘ったの(笑)
 
だって、妊娠で食べにくいとか行きたくないならNOって言うだろうし、それは彼女が決めることだから。
 
私がやることは、行きたい!を放つこと。
 
相手の仕事(行くかどうか決めること)までは介入しない。
 
 
 
 
 
 
それで行ったら、面白い話をしていた。
 
「今は働けないし、旦那さんからお小遣いをもらってそれでやりくりしている」と。
 
で、無駄遣いしないように努めているものの、妊婦でもオシャレしてディナーに行きたかったらしい。
 
でも、旦那さんからすると、(女性の喜びは男性には理解してもらいにくいのだけれど)そんなことにお金を使うなら無駄だと言われるらしい。
 
 
 
 
 
 
女性の喜びって、男性からは、理解されにくい。
 
ディナーや、かわいいものや、アフタヌーンティーなど、無駄にしか見えない。
 
同じく男性の喜び、たとえばゴルフや競馬や釣りは、女性からは無駄にしか見えない。
 
 
 
 
 
 
それで、久々に美味しい料理を食べてワクワクが止まらなかったのか、彼女がポツリと言った。
 
「アフタヌーンティーに行きたいのに、旦那さんに無駄だって言われる‥」と。
 
半分泣きながら言っていたので、「そんなアフタヌーンティー行きたいんや‥」と思った(笑)

それに、自分が何をしたいか、何にワクワクするかノートに書いてみても、何も出てこないという。

というより、何回やっても「アフタヌーンティー」しか出てこず、いっこうに進まないらしい(笑






女性性は、今やりたいことを叶えてあげないと、次の一手が見えてこない。

だから、アフタヌーンティーの先に何が出てくるのか、興味が湧いた。
 
ちなみに男性には、アフタヌーンティーや、デパート徘徊や、女子会がどれぐらい大事なもので、どれぐらい女性を、笑顔にするかわからないんよ。





 
それで、「どこのアフタヌーンティーに行きたいの?」と聞くと、「〇〇か▲▲か‥」と言うから、「え?一番行きたいのはどこ?」と聞いたら、「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」と言うので、「じゃあ行こうか〜」と、翌日行くことに。
 
 
私もアフタヌーンティーしてみたかったし、すごくワクワクして楽しかった。
 
やっぱり、女性は「空間」にワクワクするもの。
 
 
 



それで友人に、「アフタヌーンやったぞ。次やりたいこと浮かんだ?」と聞いたら、こう言った。

「着物着たい」と。

でも、備品含め何も持っていないとのこと。

着物は、始めるにしても少しお金がかかるのは事実だし、まぁそれはちょっと寝かそうかと言った。






私がアフタヌーンティー後にシャネルにブーツを見に行きたかったので、友人も一緒に銀座をブラブラ。

友人は久々に銀座をブラブラして、超ワクワクして帰宅した。






その夜、友人からメールが来た。

さっきママから電話かかってきて、訪問着作ったけどきいひいんかと連絡があった🤭
アフタヌーンティして銀ブラの次は着物👘やった!!
扉開いてくれてありがとう!!







キターッ
(・∀・)



注)ノンフィクションです。事実です。

 
 
 




こういうことよね!










女性は、自分の喜びだけを追い求めれば、放つ周波数が変わり、どんどん夢が叶うモードに入る。

女性は自分の喜びに罪悪感を感じてせき止めてはダメ。

男性には理解されないけど、それでもやるの。

そしたら、「ああ楽しかった。ありがとう行かせてくれて」って、自然に感謝が出るから。

そこまでいけばもう、彼に止められることもなくなる。

だって感謝されることは男性の存在意義だから。

それを与えてもらえるなら、次からはアフタヌーンティーなるものに、行かせてやろうと思うはず。

(理解されなくても、女性は行きたいなら行かなきゃだめ。そこは頑張りどころ。自分を笑顔にすることだけは頑張って。)







結論。

女は喜んでるだけで良い。

以上。

注)異論は受け付けません。







※全ての記事はシェアご自由にどうぞ


•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


12/15(日)愛されて生きたい全ての方へ。

おかげさまで500席は満席となりました!

→増席10名のみ可能となりました!

➤➤チケットお申込みはこちら





 ↑届かない人は迷惑フォルダもチェックしてね
 
 
 ↑動画はほとんど毎日アップしてます♪

↑スピリチュアルショップlovebyAKのお問い合わせはこちらの専用フォームにお願い致します