私はバリバリ働いているように?見えるかもしれませんが、いちばん大事にしているのは基本的な生活、家庭です。
 
女性ってね、幸せを感じるポイントが、男性とは違うの。
 
たとえば男性だと、社会的な成功や、仕事で結果を出すことが、自分の力強さや存在意義を感じるもの。
 
一方で女性は、日々の暮らしの充実度と、パートナーや家族が幸せであることが、成功の大きな要因。
 
 
 


今は女性も社会進出が進み、バリキャリな人も多くいるけれど、収入が増えたとしても、家庭や日々の暮らしがスカスカだと、やっぱり幸せを感じないのね。
 
とくに女性は、家を丁寧に掃除して、料理をしたり花を飾ったり、家が整うこと、生活を楽しむことが、幸せを感じる大きなポイント。
 
 

 

ちょっと、昨日の夕食の写真を載せてみました。
image
あまりに質素なので、こういう

image
ディナー!みたいな写真を載せようかと思ったのですが、正直にありのままをアップしました(笑)
 
(以前、食事の写真をアップしていたら、それを見た母から電話があり、質素だし映えないからやめなさいと言われたけど、本当に美味しいから載せますw)
 
だいたい夕食はこんな感じです。
 
お汁に野菜、メインのたんぱく質のおかず。
 
質素だけど、満足感がすごく高いの。
 
卵は平飼いの有精卵のもの、野菜は朝採れの農薬を使っていないもの。
 
お汁は最近はまっているさつま汁だけど、だしをとったものに無農薬の大根、にんじん、れんこん、原木しいたけ、鶏、厚揚げ、こんにゃくを入れて煮て、最後にお味噌を入れたもの。(ネギを載せるとさらによし!そして、お好みで一味や七味を入れて)
image
このさつま汁が最高に美味しいの。
 
もう、心が喜ぶの。
 
たくさんの野菜からも出汁が出て、お味噌が少しでいいんです。
 
さつま汁は、鍋いっぱいに作るから、3日くらいは持つし、飽きない味だから毎食食べられるし。
 
夕食はごはんも炊かないから、お汁を温めて、サラダを準備して、たんぱく質のおかずを一品。
 
すっごく準備も楽。
 
でも、栄養は満点だし、おなかにも優しい。
 
朝は、このお汁に、炊き立てのごはんで卵ご飯で超満足。
 
(パンのときは、バターを使ったクロワッサンや、食パンを買っておいて、目玉焼きと季節のフルーツです)
 
 
 


今って、外食でも何を使っているかわからないし、一見、品数が多いように見えて、栄養や満足度が低いでしょ。
 
それだったら、質素だけれど、本当に美味しいものをちょっとだけ食べたほうが、体も楽だし、料理も楽だし、忙しい女性にぴったりだと思う。
 
さんまだって、今年すごく高いけど、外食で変なものを食べるよりは、家で旬なものを食べたほうが絶対お得だから。
 
あんまりしんどくなるほどオーガニック狂になる必要はないけれど、自分が気持ちいい範囲で、良いものを選ぶといいね。
 
それに、お気に入りの器で食べれば質素な料理でもひとつずつ味わえて楽しいしよ。
image
汁椀は飛騨高山の塗り椀、卵焼きのは古伊万里、サラダ椀は雲仙焼き、魚のは有田焼、箸置きは伊万里焼。

夜は軽めにして、朝と昼はしっかり食べるようにしていて、それだと太らないし睡眠にも良いです。
 
 
 
 
 
女性は、社会的地位が上がろうが、有名になろうが、お金持ちになろうが、この「家庭」という部分、生活がおろそかになると、幸せを感じにくいの。
 
それはそういう生き物だから仕方ないけれど、今すぐ幸福感を上げたいなら、丁寧に生活することも大事よ。
 
もちろん、金銭的な成功も追いかけてもいいしね。
 
こういう丁寧な生活は一見、遠回りに見えるけれど、しっかりとした土台を作ってくれるから、近道なのよ。
 
 
 

 
都市じゃないと成功しない時代はもう、終わった。
 
これからは、自分が好きな場所で成功することができる時代。
 
自分の好きな場所で、自然がいっぱいの場所で成功し、いろんなところへ出かけていくライフスタイル。
 
 
 


だから、私、福岡にいながら、成功者になるわ。
 
自然いっぱいの家に住みながら、生活を丁寧に楽しみながら、夫婦も仲良くて、バリバリビジネス動かして、日本中、世界中をまわる。
 
それが新しい時代の、女性の成功像だと思うから。





•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••


愛されて生きたいならこちらの講演会を。


年内最後のビッグイベント‼️

 

関連記事

 

➤➤チケットお申込みはこちら

残30席を切りました!早割はあと1日です!






 ↑届かない人は迷惑フォルダもチェックしてね
 
 
 

スピリチュアルショップlovebyAKのお問い合わせはこちらの専用フォームにお願い致します。