久々の休みで、来週から仕事はじめにしていますが、

 

ふと思ったことがあったのでお話したいと思います。

 

 

 

このブログを始めたきっかけというのが、

 

2016年の3月に、

 

「もう自分に嘘をついて生きるのは嫌だ!」と思い立ち、

 

それまで独学で学び実験していたスピリチュアルを仕事にしたいと、

 

ブログに書き綴ったのが始まりです。

 

 

 

サラリーマン時代の頃、

 

営業マンだったのでたくさんのセミナーを受けました。

 

目標達成セミナーとか

 

プレゼンセミナーとか

 

礼節セミナーとかいろいろです。

 

もちろんそれも勉強にはなったし、血肉にはなっているのですが、

 

人生を変えるまでのものではありませんでした。

 

 

 

資格の勉強をしたり

 

英語を学んでみたり

 

自己啓発書を読んでみたり

 

できうる限りいろんな方法で、現実を良くしようとでもがいてやっていたのですが、

 

それが過ぎたのか、病気になってしまいました。

 

 

 

そこから、

 

「なんか今の生き方って違うのかもしれない」とアタマを打ったのですが、

 

思えばずっと、そんな生き方だったな、と。

 

 

 

どんな生き方かというと、

 

楽しみはおあずけで、

 

ひたすら努力してすごい人になるべく

 

興味のないことを詰め込み(中国語を習ったりとか)

 

好きなことから目をそらしていたんですね。

 

 

 

でも、今ならわかるのですが、

 

自分の中の意識が変わらないまま

 

どれだけ現実世界でもがいたとしても

 

なんにも変わらないんです。

 

 

 

けれども、心の中の意識が

 

現実世界にどう影響を及ぼすかが正しく教育で教えられていないために

 

がむしゃらになってつぶれて

 

「ああやっぱり自分はダメだったんだ」

 

そう思うループになってしまっている気がします。

 

 

 

「そうじゃないよ」と言うためにこのブログを始めました。

 

優秀な人だけが豊かになれるのではなくて

 

意識を変えれば、現実は誰でも変えられる、ということです。

 

 

 

実際、苦しい時期から自分の中の意識を変える人体実験をしましたが、

 

今は、

 

当時の自分が喉から手が出る程ほしかったものを

 

全て手にしています。

 

 

 

それはなぜでしょうか?

 

 

 

わたしという人間が、優秀だったからでしょうか?

 

そうです!と言いたいエゴの気持ちを横に置いておいて(笑)

 

そうではなくて、

 

愛に沿った生き方

 

つまり宇宙の法則にしたがった生き方に変えたから

 

なんです。

 

 

 

今の世の中、地球上で教えられていることと

 

この生き方はずいぶんズレがあるように思います。

 

ですから、生き直しをするときには

 

「え、それで大丈夫!?」ということが出てくるはずです。

 

でも大丈夫。

 

今までの自分から違和感がない程度の変化で生きたって

 

現実世界は変わらない。

 

今と180度真逆で、

 

もう一度人生やり直し!くらいがちょうどいい。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

あなたの学歴がとか

 

あたまがいいからとか

 

そんなことは関係なくて、

 

心の中、つまり意識を変えればどんどん現実は変わっていく、ということです。

 

 

 

そして、意識を変えた先に、

 

自分らしく生きる人生があり

 

その生き方は、世の中を照らす。

 

照らそうとしなくても自然と、です。

 

 

 

なんだか真面目な話になってしまいましたが(笑)

 

 

 

意識を変えれば、現実は変わる。

 

ちょっとコツはいりますが、

 

だれにでもできるんです。