またまた最近ヒットしている話題についてお話します。

 

よく頂くお話で、

 

「自分らしく生きようと決めたのに、なかなかうまくいかなくて、うまくいっていたりキラキラしている人がうらやましいんです。」

 

「そういう人を見るとすごくモヤモヤして、自分にはできないのかなと思います」

 

なんてことが、よくあります。

 

そしてこういうお話をするのが、ほぼ女性なのですが、

 

女性って、もともと人と比べてしまう性質があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

それはさておき、

 

キラキラしている人を見ると、モヤモヤする…

 

こんな経験、誰もがあると思います。

 

 

 

 

それでね、心理学とかスピリチュアルとかココロの世界の回答としては、

 

「あなたもそうなりたいんですよね」というのがあるのですが、

 

もう少し突っ込んで言うと、

 

「わたしもあの人みたいに自分の良いところを伸ばして、イキイキしたい!」

 

と魂が言っている、ということです。

 

 

 

 

こんな例があります。

 

わたしの学生時代の古い友人で、仲の良い二人がいました。

 

「Aちゃんって、あれもできるのよね」

 

「Bちゃんってすごくモテるしうらやましい」と、

 

お互いがお互いのことをうらやんでいました。

 

学生だった自分は、

 

「こっちから見ると、それぞれいいところあるのになあ~気づいたらいいのになあ~」

 

と思っていました。

 

 

 

 

自分の良さって、自分ではなかなかわからないですよね。

 

でも、

 

良いところがない人なんていないし

 

同時に

 

嫌いだというところがない人なんていない。

 

みーーーーんな、良いところも嫌だなと思うところもある。

 

だったら、もっと自分の持ち味を認めるべきですよね!

 

 

 

 

他人を見ていると、よーーーーーーーーーーーーくわかります。

 

「いいなあ」

 

「うらやましいなあ」

 

そう言っている知り合いは、まわりにいませんか?

 

でもそういう人だって、誰かからはうらやましいと思われてる。

 

そこにもっと着目しないと、もったいない。

 

 

 

 

自分の持っていないものを

 

他人が持っている場合はよくあります。

 

わたしたちは欠けた状態で、

 

どこかが伸びてどこかが足りない状態で生まれてきています。

 

でも、その凸凹のまんまでカンペキなんです。

 

 

 

 

誰かをうらやむくらいだったら

 

自分が持っている宝物を、

 

もっと愛でよう。

 

 

 

 

あなたも、誰かからうらやましがられてるんですよ。

 




オフショットですが…

昨日、公園に紅葉を見に散歩していたら、顔の周りに緑色のオーブが出ました!



———————————

 

ガーベラ12/8運気が上がる講演会博多残2!今日18:00まで

 

魂をチューニングします音譜

 

 

ガーベラ自分らしく輝いて、好きなことをして生きていきたい人は、4人のスピリチュアルリーダーからヒントを得よう!

———————————

 

セミナー、講演予定一覧