続きです。

 

 

 

女性性の時代がきた、とか、女性性を大切にしよう、というお話をすると

 

またまたよく言われるのが、

 

「じゃあ男はもういらないってことですか!」とか

 

「男性より女性がえらいってことですね!」などなど、

 

男性からの批判です。

 

 

 

はじめに言っておきますが、

 

わたしはフェミニストではありません。

 

ですので、女のほうが男よりえらいとか、優れているとかそんなことは

 

全く思っておりません。

 

むしろ、フェミニズム運動とか、女性の機会均等を!みたいなのは、「どうなんだろう…」と思っているくらいです。

 

 

 

間違えないでいただきたいのですが、

 

女性性の時代、というのは、

 

女性が世の中の中心を担っていくんだ!ということでは

 

ありません。

 

そうではなくて、

 

女性性、つまり心のままに、素直にワクワクに従って生きていこうね、ということ。

 

ですから、心のままに素直に生きている人は、

 

男女問わず世の中の中心になっていきます。

 

 

 

そして、わたしがとくに言いたいのは、

 

今、世の中では、オンナがいません。

 

女性として生まれてはきているけれど、オス化してしまったオッサン女が多いです。

 

陰陽道でみれば、陰が陽に傾いているということ。

 

それにより、バランスが崩れ、陽が陰になってきている、つまり男がいない、という状況になってきています。

 

 

 

男性は、大きな愛で女性や社会を守り、支えていく性です。

 

そして、女性の喜ぶ顔がエネルギー源になるため、

 

そのためなら夢を叶えてあげたい!と思います。

 

けれども、その女性が「自分でやるわよ!」となってしまえば、

 

男性が活躍する場も減っていきます。

 

せっかく笑顔を見たい、役に立って、ヒーローになりたい男性の場を、

 

オッサン女は奪ってしまってるんです。

 

 

 

ですから、女性性を大切に!とは、

 

そんな大きな男性を立てることにもつながります。

 

女性が女性でいることが

 

男性が男性であること、につながります。

 

(だから、旦那の悪口言っている奥さんは、オッサンだってこと。)

 

 

 

女性は、男性の大きな愛に守られて、素直になって、安心して笑顔でいること。

 

そしてその笑顔で、男性がイキイキすること。

 

これが、女性性の時代、という本当の意味です。

 

 

 

なんか教育的な記事になってしまいましたが(笑)

 

要は、

 

素直に生きてたほうが、いいことあるよ、です。

 

 


素直になれば、たくさんの愛を受け取ることができるのです。





※全ての記事はシェア自由です