女性性、という性質自体、

 

「今を感じる」という性質になります。

 

対して男性性は、

 

「未来を見通し構築していく」していくという性質。

 

女性性が今感じていることに対して、男性性が現実世界におとしこみ、構築していくというものです。

 

 

 

 

男性性は、そもそも何かを作り上げるプロセスを考えたり、

 

どうやって現実に具現化するかを考えるのに長けています。

 

女性性は、直観力。

 

つまり、もう最初から答えがわかっているということです。

 

 

 

 

この性質から考えれば、

 

女性性を多く含む女性(または女性性が高い男性)が先のことを考えて不安になってしまうのもうなづけるゲローというか、

 

仕方がないことなんですね。

 

だって、できないことをやろうとするからゲローです。

 

わたしたちは、「自分ではないもの」になろうとすると、

 

「それ違うよ」というサインで

 

不安になったりチーン

 

イライラしたりします。ムキー

 

それを逆手にとれば、

 

不安になったりイライラするものは、

 

あなた自身からかけ離れているよということ。

 

(ただし、現代では思考に対する恐怖感の植え付け、たとえば常識だとか社会通念だとかが刷り込まれているので、それから外れると怖いと感じるように教育されています)

 

 

 

 

心通うパートナーと一緒にいたりラブ

 

大好きな栗入りぜんざいを食べているときだったり(笑)ラブ

 

憧れのアーティストのライブに行っているときラブ

 

きっと不安はないはずです。

 

喜びの渦中で、不安も恐怖も感じないはず。

 

 

 

 

これが、今を生きるということです。

 

 

 

 

極論、今を楽しんでいたら人生うまくいきます(笑)

 

なぜなら、それをサポートしよう

 

その笑顔を絶やすまいと

 

まわりが助けてくれるからです。

 

 

 

 

ちなみにこれは、

 

男性が

 

女性が

 

という話ではありません。

 

男性性と女性性のお話です。

 

全く別のお話。(わからない人は本を参照)

 

 

 

 

女性性、つまり魂は

 

今という瞬間に生きています。

 

なんせ魂には時間概念がないから!

 

 

 

小難しい話をしましたが、要は

 

楽しいことどんどんやって

 

喜ぼう!

 

ってことです(笑)



新居のリフォームを見に行ったとき↑

わたしがただ喜んでいるだけで、旦那さんが守ってくれます、幸せラブ

って、そういえばこういう女がいちばん嫌いだったわ!(笑)

男に守られてヘラヘラ笑ってる女。

そんな女になりました、なう(笑)



毎日が

1日の繰り返し。

だから、

たった今日1日を

サイコーな感じに生きる!

そしてそれを毎日繰り返す!!





※全ての記事はシェアご自由にどうぞ
 



鬼塾11/24(土)、12/22(土)
◉運気の上がる講演会福岡12/8

クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!