またこれ、保存記事ですわ〜。

 

昨日、この記事を書いたのですが、まずは望みの抽出方法がわかりましたか?

 

これができることがファーストステップになってきます。

 

嫌な事があったときに、気持ちが落ち込んでしまって、ひきずられてしまうかもしれません。

 

「感情を感じ切ろう」という手法もありますが、感情を感じ切るには、部屋のすみっこでひとりになって、嫌~な気持ちを感じれば十分だと思います(笑)

 

「ああ、自分は嫌だと思ってるんだな」とわかれば、そこで自分をケアしてあげます。

 

そんな気分にならないかもしれないけど、自分にお茶を淹れてあげて、フルーツやおやつを用意して、自分が自分をなぐさめてあげる感じです。

 

(わたしの中のイメージとしては、優しい男性が、悲しんでいる女の子にお茶やお菓子を出してあげるかんじ)

 

 

 

 

以前のわたしは、嫌な事やムカつくことがあったとき、そのことばかり考えて、それを口に出し、ムカムカや悲しみを増幅させていました。

 

さらにその感情で、自分に食事させてやることや、お花を飾って癒してあげることができなくなっていました。

 

ありませんか?

 

嫌な事があったりすると、食事を抜いたり、適当に済ませたり。

 

自暴自棄になって、部屋がぐちゃぐちゃになったり笑

 

でも、そんなときでも、少しでも食べたいものを食べさせてあげて、綺麗なものに身を包んであげるんです。

 

(だいたい腹が立ってるときやモヤってるときって、高級レストランに行きたくなりますが、ぜひ行ってみてください。すごくスッキリしますよ)

 

 

 

 

こうやって自分の気持ちが救われたら、

 

「じゃあ、どうだったら嬉しいの?」

 

と、自分に対して問いかけます。

 

そして、↑上記の記事の例で、

 

「ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊かになりたい。頑張っても買えないのは嫌だから、楽に稼いで、お金がたくさんあってほしい」

 

という願いが抽出されましたよね。

 

 

 

 

 

で、今日はそこから、のお話。

 

さあノートを開いてください!

 

そこに、こう書き加えます。

 

もし今、「ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊か」という視点から自分を見たとしたら、

 

①何をやって

 

②何を辞めるかな?

 

と。

 

どういうことかというと、今、願いが叶わないのは、ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊かではないから

 

ですよね。

 

わかりますか?

 

今のあなたの生活や、行動を見てみてください。

 

ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊か

 

な前提で行動し、生活できていますか?

 

ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊か

 

だったとしたら、今の生活に

 

①何を取り入れて

 

②何を辞めますか?

 

 

 

 

わたしの実際やった例として、

 

ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊か

 

だったとしたら、そのときの自分は

 

①いつも家にお花を飾ってるよね、と考えて、お花を買いに行った

 

①値段でものごとを見ずに、自分の気持ちいを選択してみる。具体的には、出張時にスーツケースをひいたまま電車に乗るのが苦痛なので、自腹になるけどタクシーを使う。(当時サラリーマンだったので)

 

そして、どんなことを辞めているか考えたら

 

②ジミーチュウ靴は、靴箱にゆったりと入っていると思ったので、履かない安物の靴は断捨離して捨てた。お気に入りだけ残して、スペースを作った

 

②ジミーチュウの靴を履いてるんだったら、服も綺麗なものじゃないとおかしいと思い、値段に関係なくお気に入りの服だけを残して断捨離した。ジミーチュウの靴に合わないような、サラリーマンっぽい固い服は捨てた

 

などなど。

 

 

 

 

わかりますか?

 

望みを抽出できたら、次は行動ベースに落とし込みます。

 

これは、営業マン時代に、さんざん目標達成セミナーみたいなのを受け(させられ)て身についたものですが

 

具体的に何をするか

 

まで落とし込んで書くと、

 

ノートに書いてしまうと

 

もう逃げられないんですよね(笑)

 

自分で書いたものだし、逃げられない。だからこそ、ノートワークをおすすめしています(笑)

 

 

 

 

たとえば、今までの自分の延長線上だったら、まだ履ける靴を捨てたりしないだろうし

 

まだ着れる服を捨てたりはしません。

 

でも、

 

ジミーチュウの靴も、お気に入りがあったらすぐ買おうってくらい豊か

 

ここにチューニングして合わせたとき、

 

今までの自分の行動とは変わってしまうわけです。

 

これが、「そうなると決める」ということ。

 

 

 

 

よくセミナーでも、

 

「決めたけど変わりません」と言っている人がいますが…

 

↑このプロセスを見たら、変わらないわけないのが、わかりますか?

 

(そういう人は、もったいないと言って、断捨離しなかったりして結局前の自分と変わらないことを選択しています)

 

 

 

 

 

頑張っても買えないのは嫌だから、楽に稼いで、お金がたくさんあってほしい

 

この望みも、おなじようなプロセスにかけます。

 

楽に稼いで、お金がたくさんあるなら?

 

①何を取り入れて

 

②何を辞めるのか

 

書いて

 

やるだけ。

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単ですよね?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

ただし

 

 

 

 

怖い

 

 

とか

 

 

もったいないとかは

 

 

 

 

不要。

 

 

 

 

 

なぜ多くの人が変わらないのかというと、

 

怖い

 

もったいない

 

これを理由に、

 

断捨離しないからです。

 

今出している周波数が変わらなければ、その延長線上に変わった未来はないわけですよね。

 

だって今が連続しているから!

 

 

 

 

 

わたしが優秀だったとすれば、才能うんぬんではなく

 

切り捨てる力

 

だったのかもしれません。

 

父が子供の頃に亡くなったのを目の当たりにして

 

「人生って短いんだ」

 

「人って死ぬんだ」

 

と、深く刻まれたから

 

「もったいないって過去にしがみつくより、今を生きていないほうがもったいないよね」

 

という考え方が、もともと強くあるからかもしれません。

 

 

 

 

 

望みの抽出の仕方から行動まで、わかりましたか?

 

わたしは毎日、これをやっていますニコニコ

 

少しずつ軌道修正しているので、昨日の軌道とは変わっています。

 

その積み重ねで、脱サラして2年でこうなりました!

 

 

 

 

才能は関係ありません!

 

辛い時、美味しいものを自分に食べさせて、甘やかして(笑)

 

ほっとゆるんだら、豊かな自分の前提で、行動する。

 

これならできそうですよね!

 

 

 

 

いっぺんには難しいかもしれないから、まずは自分を労わり、ほぐしましょう。

 

ほぐして、望みを抽出するところから!

 

あなたの魂の望みは、なんですか?

 

それがわかれば、その前提で、今の自分を見てみてください。

 

「うわ…全然、豊か前提で生活してないじゃん…」と驚愕するはずです(笑)

 

さあまずは今日も元気に自分を甘やかしましょう!笑

 

 

 

こうして自分を喜ばせて、心が開いたときにノートに書くことをおススメします。望みが抽出しやすいからです! 

 

 

 

あ、まだ補足があるので次の記事で書きますね!ニコニコ

 

 

 

 

好きなことを仕事にしたい方は必見の新刊です!!!

 

オンラインサロンは、1000人の方が購読中です!

クローバー出版より。好きなことを仕事にしたい人のための、具体的な方法を載せています。

 

光文社より。サラリーマンからどう自由になれたのか、リアルな話とスピリチュアル解説です。

 

KADOKAWAより。お金も恋愛もうまくいきたい方おすすめです!

 

光文社より。自分を思い出したいときに戻れるツール、絵本です!