もうすぐ、オタマ塾という組織の公式ウェブサイトができます。

 

現在オタマメソッドマスター講座や、年明けに再開する認定講師講座もあるので、何をやろうとしているのかお話したいと思います。

 

 

 

 

まず、オタマグループの大きな目的は、

 

「ほんとうの自分を生きる人たちの集まりにしたい」

 

というものです。

 

 

 

 

セミナーや講座をたくさんやってきて感じることは、

 

「人はすぐに元に戻る」ということです(笑)

 

どれだけ「自分を生きるんだ!」そう固く誓っても、3日くらいすればまた、嫌われたくなくていい人に戻ります(笑)

 

それを、頑張りや努力で乗り越えるのはちょっとしんどいですよね。

 

でも、自分を生きようと、自分に嘘つかないんだという人たちがいたら、なんだか励まされると思うんです。

 

 

 

 

実際、あなたのまわりで、自分に嘘つかず夢を叶えていく人ってたくさんいますか?

 

または、スピリチュアルのことを話せたり、あなたの壮大な夢を語り合えて、決して笑わない仲間がいますか?

 

あなた自身が、どんなことがあっても自分に嘘をつかない屈強な心を持っていますか?

 

たぶん、NOですよね(笑)

 

 

 

 

セミナーや講演で来た方とお話していても、

 

「え、そんなにストイックに自分の気持ちを確認するんですか」と言われるのですが、

 

このグループではそれが当たり前、なんです。

 

 

 

 

このグループでは、

 

・弱いことは美しいこと

・人に甘えることは世のためになる(笑)

・夢を持っていることはかっこいいことだ

・年齢なんて関係ない

・自分をたくさん許す

・できないのにできるふりしている人はかっこわるい

・できるところだけ伸ばそう

・失敗することはかっこいいことだ

 

という、世の中の常識とは真逆の常識で成り立っています(笑)

 

ですので、ここに来れば緩めるし、自分を出しても笑われないし、かっこ悪くても泣いてもコケでも、ここでは最高にクールなことだと認められます。

 

それが、オタマグループです。

 

だから、ほんとうはできないのにできるふりなんかしてると、ブーイングをくらいます(笑)

 

 

 

 

 

タマオキアヤ認定講師というネーミングから、オタマメソッドマスターやオタマメソッド認定講師に変更したのも、実はこういう経緯なんです。

 

これからはひとりひとりが主役になる時代で、誰かの下に入るのではありません。(女性性の時代とはそういう意味です。女性がえらいという意味ではありません)

 

タマオキアヤがリーダーで、その下に入るのではない。

 

宇宙の法則という傘があって、それをみんなで持つイメージです。


だから、タマオキアヤ認定講師という名前は辞めました。


だってわたしだったら、誰かの下にいたくない。


自分が主役でいたい!


でも、それができるんです、うち。


 

だから、誰かに遠慮するなんてここではナンセンス。


目立ちたいなら思いっきり目立てばいいし


有名になりたいなら、思いっきり有名になればいい。


オタマメソッド、というのは、言い換えれば宇宙の法則のことです。

 

つまり、みんな宇宙の法則のもとで幸せになる、宇宙の子なんだよ~自由に生きようよ!という意味でのネーミング変更なんです。

 

 

 

 

 

ですので、オタマメソッドマスターになろうが、オタマメソッド認定講師になろうが、別にセミナー講師になる必要はありません。

 

アーティストになってもいいし

 

音楽家になっても

 

医者でも

 

デザイナーでも

 

先生でも

 

なんでもいいんです。

 

ただ、根っこは「自分にうそをつかず、宇宙の法則で豊かになっていく」ということ。

 

(メソッドマスターや認定講師になったらセミナーしなくちゃいけないと思っている人が多いですが、そんなことはありません)





実際、メソッドマスター講座も、絶対に伝えなきゃいけない部分はあるにしろ、かなり自由度があります。


だからマニュアルとかもありません。


自分が体感し、自分の言葉で語ることが必要だから。


つまり、今メソッドマスターになろうとしている人も、これからなろうとしている人も、


誰もわたしみたくならなくていいんです。


わたしみたいに講演しなくていいし


うまく話せなくていい。


オタマグループの人たちみたいに、ジミーチュウの靴履かなくていいし(笑)


ただ、自分のスタイルでいてほしいんです。

 

 

 



オタマグループは、個性を伸ばす場です。


金太郎飴の製造工場ではありません。


むしろ、アンチ金太郎飴!


いろんな人と関わって、


自分というものを知る場にしてほしい。




 

人は弱い。

 

だからこそ、環境に飛び込むのが一番だと思うんです。

 

弱っちくても、束になれば強いから(笑)

 

 

 

 

同じ豊かになる法則を、机を並べて学んだ人たちは、

 

心が折れそうになったときに支えとなってくれます。

 

こんなに意識が高い(いや、低いのか?笑)人たちが、日本各地から集うわけです。

 

そりゃおもしろいですよね。

 

 

 

 

 

オタマグループは、そんな場です。

 

ここに来れば、自分を思い出せる。

 

ほっと緩める。

 

夢を思い出す。

 

ワクワクする。

 

そんなあたたかい場です。

 

 

 


 

さて、オタマメソッドマスター講座の第二期が、秋から開校します。


右矢印キタハタトモエ校


右矢印望月アコ校

 

年明けからは、認定講師の募集もあります。

 

来年からは、メソッドマスター全員を集めた総会やパーティー、認定講師全員を集めた総会やパーティーもあります。

 

みんなにマイク持って、自分の夢を発表してもらいたい!

 

自分を思い出して、人生を謳歌する宇宙の子ネットワークがたくさんできるのが、楽しみです!

 

「総会にどの着物で行こうかな〜ウシシ」




※全ての記事はシェアご自由にどうぞ