もう巷はゴールデンウィークですね!

 

やっとお休み!という方もいるかもしれないので、関連するお話を。

 

 

 

人間のエネルギーって、グラウンディング(自然に根差した生活をしているかどうか)ができていて、自然に囲まれると満タンになるようにできています。

 

が、毎日忙しくってそれどころじゃない、メンテナンスする時間もないとなると、どんどんエネルギーが枯れていってしまいます。

 

枯れているのに走り続けると…

 

やがて止まります(笑)

 

ですから、やっとの休みだ!という人は、自然に触れて、ゆっくりと呼吸してみてください。

 

緊張しているときやエネルギーが枯れているとき、呼吸が浅くなっています。

 

ゴールデンウィークでどこも混んでるわというならば、近くの公園でもいいので、ゆっくり歩いて、息を吸ってみてください。

 

お金かけなきゃ自分を大切にできないと思っている人がとても多いです。

 

でも、自然はそこら中にあるし、お茶を水筒に入れて、公園をぶらぶら歩くだけで、お金をかけずに元気になれちゃいます。


おひさまの光を感じながら、おにぎりでも持ってぶらぶらしてみてください。


それだけで、気持ちがスッキリします。


 

 

 

連休でいろいろ溜まったことをやらなきゃ!となっている人も多いかもしれませんが、

 

「何かする」よりも「何もしない余白」を楽しむのって、五感が育ちます。

 

 


 

最近わたしは毎日公園に行っています。

 

新緑がきれいで、早朝だとか、夕方だとかに行くとまた雰囲気も変わるし、

 

何よりただ歩いて深呼吸するだけで、頭がクリアになるんです。

 

 

 

 

現代人は、「何かしすぎ」なんですよねえ。

 

常に何かしている。

 

そうではなくて、何もしないことで内側から湧き上がるエネルギーを待つことも大切です。

 

{ABA754B7-5F41-4572-9CFD-B519919A800A}

緑の中にいるだけで、中庸のエネルギーに戻れます。



 

ちなみに、ゴールデンウィーク、わたしたち夫婦はずっと仕事です(笑)

 

わたしたちにはマイルールのようなものがあります。

 

それは、土日祝、大型連休は仕事する、というルールです(笑)

 

そして、編集に時間をかけまくっていたビジネス講座の動画が、やっとゴールが見えてきました。

 

次に出る新刊のビジネス本とともにリリースできそうです!

 

こんなに詳しくビジネスについて話すことは、もう二度とないと思います。(もう最後だと思って洗いざらいしゃべりましたw)


夏には新刊が3冊、それと全国での出版講演、ノート講座、物販スタートと大忙し。

 

準備が山盛りです!


では、ゴールデンウィークも仕事、がんばります(笑)



【プロフィール】

・プロフィールはこちらから

youtubeでも動画配信しています。

【お問い合わせ】

取材や執筆の依頼、問い合わせはオフィシャルウェブサイトのこちらからお願い致します。

 image

メルマガではなく、ファンサイトみたいなかんじです照れ


セミナーなどの選考案内は、全てこちらが優先となります!


より前向きに人生を変えたい!という方のために、年間数万円の利用料を払ってやっています。


ただ応援したいだけです。


たまーにしか届きません。