この記事の続きです。

この話には、二元的生き方と、一元的生き方が関わってきます。

二元的というのは、白黒、右左、上下といった相反するエネルギーで物事を捉える考えかたです。

自分が白であれば、白が正しく、黒が間違い。

自分が右であれば、左は悪と捉える考え方です。

今まで長らく地球はこの考え方だったので、戦争が起こってしまったんですね。

まあこれも、自分を認めていないがために相手をコントロールしようとするエネルギー、つまりわたしたちの身から出た錆びなんです。

目に見える世界は、わたしたちの内側をただ反映したに過ぎないからです。



たとえば会社で自分と考えが合わない人がいたとして、論破して「わたしが正しいこと」を証明するのって、すごく疲れませんか?

また、パートナーと喧嘩して、あなたがいかに間違っているかを説明するのも同じです。

ただただ、しんどい。

疲弊する。

そこにエネルギー使う必要があるのか?ということです。



わたしたちが地球に生まれた目的って、ゼロからの創造を楽しみ、分離から統一に向けての喜びを感じること。

正しさを証明するために生まれてきているわけではありません。

正しさなんて、人の数ほど存在します。

わたしたちみんな、神様のわけ御霊だから。

間違った存在とか、いないんです。

もしあなたが不快に思う人がいても、それは単に「あなたと違う」だけ。



だから、そんなところで合戦をドンパチやらなくてもいいんです。

要は、「自分がどうありたいか」だけを見ればいい。

ただ、それだけなんです。



といってもまあ、執着がある人間には、なかなか難しいのかもしれないけれど。

だって、いくら相手が間違っていようが、責めずに素知らぬ顔して、スルッとかわして行くということですから。



でもね、このブログを見ているあなたはきっと、もう疲れ果てているでしょう、戦いに。

もう、戦わなくていいんですよ。

ただ、自分がありたい姿だけを追えばいい。



富士山に徒歩で登りたい人と、ヘリで行きたい人、もしくは全く行きたくない人と、速さを比べても意味がありません。

目指すものが違うのに、戦っても仕方がないんです。

クズはクズ道の頂点を極めたいだけかもれないから、競う必要なし。

競うほどに、あなたもクズ道に片足突っ込んでいる!(笑)



もう、戦いをやめていいんですよ。

何が正しいとか、間違ってるとか、どうでもいい。

あなたがこの地球に生まれているということは、既にあなたは正しいということ!

だから、わざわざ証明しにかからなくていい。

自分が、どうありたいか。

そこだけを見ましょう!

{D6FC5358-7DAC-4E6D-9AA2-64293AB5B474}

戦いがない世界に行ってもいい。

自分だけ幸せになっていいんです。


【プロフィール】

・プロフィールはこちらから

youtubeでも動画配信しています。

【お問い合わせ】

取材や執筆の依頼、問い合わせはオフィシャルウェブサイトのこちらからお願い致します。

 image

メルマガではなく、ファンサイトみたいなかんじです照れ


セミナーなどの選考案内は、全てこちらが優先となります!


一歩踏み込んだ内容になるため、より前のめりな人向きです。


たまーにしか届きません。



※ブログ記事のシェアはご自由にどうぞ。

※ブログを書いている理由は「前向きに人生を変えたい!」と思っている方を応援したいためです
 
※このブログだけで「人生変わった!」「生きやすくなった!」と感謝を言ってくれる人が山ほどいます。毎日感謝のコメントやメッセージが来ます
 
※質問は受け付けていません。質問したい場合はセミナーにお越しください


※コメントはアメーバ事務局さんが管理してくださっていますが、不快なコメントは削除します

※ブログや発信内容が気に入らない人は見に来ないでください

※指図する方や反論がある方はご自身のサイトで名前と顔を出して自分の意見を発信してください

※頂いたコメントはこちらで自由に使わせて頂きますのでご了承ください

※最新のセミナーなどの情報はブログでお知らせします。先行案内はメルマガでやっています。料金や内容の問い合わせは受け付けておりませんので、募集記事を読んでご自身で判断ください

※メルマガはシステム利用料が年間数万円かかりますが、さらに前向きな方のために情報配信するため登録無料でやっています。(ぜんぜん営利目的ではありません。ただ応援したいだけです)前向きに生きる方とコミュニケーションするために返信可能にしています(たまに返信してます)が、不快な方はこちらから登録解除します

※メルマガにいただいた返信で、取り上げたい内容は名前を伏せて使わせていただきますのでご了承ください