わたしが髪を赤にしてクルクルパーマにイメチェンしたのは、馬鹿になりたかったからです。

(本当はブリーチして白髪にして、ピンクにしてクルクルにするつもりでしたが、やりすぎると髪が溶けると言われて赤にしました。結果的に赤のほうが肌が綺麗に見えて気に入ってます)

根が真面目なので、つい頑張り過ぎたり考えすぎたりするのですが、

真面目で愚直に頑張っても、想定内の結果しか出ないとわかりました。

だから、思いっきり頭のネジを外したかったんです。




今日、物販の打ち合わせで、とある工場に行きました。

担当者さんとお話していると、こんなことを言われていました。

タマ「いやー、ものづくりって時間がかかりますねぇ。もう1年以上かかっちゃってますね」

担当者さん「ものづくりってそうなんですよ。でも、それでもやってみるしかないんですよね。やってみて、出してみて、それから修正していくしかありませんから

こんなことを言われておりました。

それでもやってみるしかないんですよね。やってみて、出してみて、それから修正していくしかありませんから

このフレーズが、何度も何度も頭の中を駆け巡りました。

ものづくりだけではなく、何事もそうだからです。





あまりに真面目になりすぎると、遊びがなくなる。

ちょっとゆるいと、それが余裕になりますよね。

そして、とにかくやってみること。

準備もなく、スキルもなく、心構えもできていないうちから飛び出してみる!

出してから修正していけばいい。

つまり、馬鹿で不真面目で飛び出していったもん勝ち!

なんですよね。




うっかりまた真面目に戻りそうなとき、鏡で真っ赤でクルクルヘアーを見ると、頑張る気が失せます(笑)

考えるより、慣れろ!

飛び出したもん勝ち!

真面目なアナタ。

また考えすぎてない?

考えるより、幸せになれることを!

もっと馬鹿になろっ!

{BC44EBF9-8C06-423B-A134-390F1A9EA7D0}

「頭のネジは、2017年で捨てました。大好きな爽健美茶のCMオファー来ないかな〜」

〇セミナー情報〇

・初の3ヶ月長期講座!夢を叶えるノート講座!東京残席5となりました!

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

〇書籍案内〇


【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】

 

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

〇書籍案内〇


【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】

 

お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンのサイトはこちらから!

 
{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}

 

English version of this blog...(ブログ英語バージョンです)

 

click here!!