「うまくいく」って、何が基準なんだろう?

 

収入や、地位や、ブログアクセス数や読者数、いいねの数…

 

そんなものを基準にしてたとき、心はだんだんと苦しくなっていったのを覚えています。

 

わたしたちって、小さい頃から学校で数字で成績をつけられたり、テストの点だったり、大人になってからは収入とかそういうもので判断されてきました。

 

でも、真価って数字じゃわからない。

 

その人の可能性なんて、目に見えるものじゃないし、すごい才能が眠ってるかもしれない。

 

 

 

他人に測られた評価や数字で自分がうまくいってるかどうか決めるなんて、ナンセンスだと思う。

 

それじゃあ、意識が他人ばかり向くでしょ?

 

他人に測られた数字で自分の価値を測っていたころ、どんなに収入が上がっても、評価されても心の中は寂しくて乾いていました。

 

まあそれでつぶれたんですが(笑)

 

でね、そういう評価で自分を測ること自体、男性的だなって思うんです。

 

要は目に見える形で評価するってことでしょ?

 

これからは非物質主義の女性性の時代。

 

他人からの評価ではなくて、自分の評価が大事な時代なんです。

 

 

 


で、「うまくいく」のこれからの時代の定義って、「自分のことを大好きと言えるかどうか」だと思います。

 

それって自分と自分のやりとりだから、だれにも侵されない。

 

でも、一番心の平穏を保てる方法なんです。

 

 

 

あなたは今、自分のことが大好き!って胸張って言えますか?

 

言えるなら、うまくいってる。

 

言えないなら、自分のために生きようよ。

 

 

 

わたしも不器用でうまくやれないけど、それをOKにしたら自分のことが大好きになれました。

 

人生って、「自分を大好きになるための旅」であって、そこがゴール。

 

そこをゴールにすると、不思議と他人からの評価がめちゃくちゃ上がる。

 

 

 

 

今、自分のことが大好き!って、胸を張って言えますか?

 

{8FBD70A3-5157-43BF-A900-936A64D510E2}


〇セミナー情報〇

・初の3ヶ月長期講座!夢を叶えるノート講座!東京残席6となりました!

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

〇書籍案内〇


【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】

 

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

〇書籍案内〇


【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】

 

お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンのサイトはこちらから!

 
{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}

 

English version of this blog...(ブログ英語バージョンです)

 

click here!!