今年の3月で、なんとブログスタートから2年になります!

 

恐ろしいですね、早すぎ!!!

 

わたしのブログや書籍ってほかの人と何が違うかというと、さえないサラリーマンが(バリキャリではありましたが、ダメダメ営業マンでした。)スピリチュアルを本で知り、それに伴い考え方を変えていくと夢をどんどん叶えて変化していったところだと思います。


(初めて来た人はプロフィールを見てね)

 

そして、「なぜそうなったか」をいつも自分で検証し、分析し、再現性のある方法で、わたしと似たようなきゅうくつな思いをしているサラリーマンがわたしと同じく自由になれるよう綴っているところだと思います。

 

やっぱり、なぜそうなったかをうまく説明できなかったり、もともとすごい人だったりすると、「やっぱりわたしには無理なんだ。あの人だからできたんだ」って思いますよね。

 

 

 

でもね、今日お話ししたいのは、なぜサラリーマンが自由になれないのかって話。


サラリーマンのとき、こうやってお正月休みが終わる頃、「次の休みまでどうやってやり過ごそう」って思ってたものです。

 

ブログでも何度も言ってるけど、2年前ブログを始めたときぐらいまでは、本当に「世の中のムカつく奴全員死ねばいいのに」って思ってました。

 

自分はこんなに努力して一所懸命やってるのに、なんで夢のような生活ができないの?

 

へらへらして夢を叶えてる奴は何なの?

 

って本気で思ってました。

 

それに、将来のことをちゃんと考えずに、今楽しければいいみたいなやつ、一番嫌いだった。

 

休みの日はステップアップのために勉強する時間であって、遊ぶ時間ではない。

 

資格のために勉強し、ストレスで見栄のための買い物をして、いつも空っぽだったんです。

 

 

 

でね、今年のはじめに、いつものごとくノートに「2018年はこんな年でした!」っていうのを書いたんだけど…

 

もう満たされて幸せだから、感謝しかなくて。

 

で、あまりに感謝が溢れるから、まじでこれは異常事態だと思った(笑)

 

だって、全員死ねと思っていたわたしが、(あ、今でもたまに思うよ)、仏のような顔になってるから!

 

{86BA51EA-1E6F-4391-841A-625637F02914}

 

で、思ったんです。


サラリーマンのときに、なかなか自由になれない、夢のライフスタイルが叶えられないのはなんでだったんだろうと。


出た答えは、

 

「自分の心を、そうやって少しづつゆるめてきたから、夢も叶ったし満たされてるんだな。収入も含め豊かになったのは、心が先に満たされたからだ」って。

 

 


 

このブログはじめっからみてる人、わかりますよね?

 

わたし、どんどんいろんな自分を許せるようになってるんです。


表情だってまるで違う。

 

はじめからこうじゃなかった。

 

それに伴って収入も増えてる。

 

 

 

サラリーマンのときは、完全に逆だと思ってた。

 

収入が増えたらそうなれるんだって。

 

でも、今ならはっきりわかる。


そうじゃないんだよねー。

 

 

 

だから、今サラリーマンや主婦でしんどい思いをしていたり、自分らしくなれていない人。

 

お金じゃないと思うよ。

 

パートナーがいないから、でもないと思うよ。

 

自分の心が自由かどうかだよ。

 




サラリーマンだから〇〇、主婦だから〇〇じゃなく、わたしはどうしたいのか。


わたしはどんな髪型にしたいのか、メイクにしたいのか、服装は?話し方は?性格は?


会社勤めしていると、みんなの考えや常識にさらされやすいと思う。

 

でも、そこでもしっかり自分を持てた人が、そこのステージを終えていくんだと思います。





本当に、サラリーマン時代と考え方が変わりました。


あの頃の自分と、話しても通じないと思う。


それくらい、中身が変わっちゃいました。


だから、どれだけ心を自由にできるか。


それに伴い現実は変わるから。


(わからない人は著書のカタカムナの木のところ読んで)





余談。


しばらく休んで、こうして人とつながれるブログって本当楽しいなと改めて思います。


これからも、わたしが通って来た「こうしたらうまくいくよ」「これいいよ!」をどんどん書いていきます!


ヨロシクです!ニコニコ

〇セミナー情報〇

・初の3ヶ月長期講座!夢を叶えるノート講座!

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

〇書籍案内〇


【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】

 

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

〇書籍案内〇


【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】

 

お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンのサイトはこちらから!

 
{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}

 

English version of this blog...(ブログ英語バージョンです)

 

click here!!