【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

{0AC07E38-DC3A-44CF-9630-A9BC42F1F5F0}


ふと思ったことがありました。

 

 

「やる奴は、どんな状況でもやる。だから変われるんだな」ということです。

 

 

 

 

 

なぜそんなことを思ったかというと、今回、初の認定講座を募集したんですね。

 

で、認定講座に申し込めるのは、すでに今までのコースを卒業した人であり素地ができている人たち。

 

今回は12名の認定講師が誕生するわけですが、彼女たちの態度を見ていて思いました。

 

 

 

 

 

 

というのも、申し込みしてからの入金がめちゃくちゃ早かったんです!

 

そんなに安い金額ではないけれど、みんなサラっと入金していました。

 

事情があり、少し遅れるという場合も、すぐに連絡をくれる。

 

やっぱり、覚悟しているんだなあと感じました照れ

 

覚悟というか、なんかヒラリと軽い!

 

だってね、みんな、サラリーマンや子育てで、忙しいんですよ。

 

障害を抱えた子供のママだっていますから、病院やらで本当、忙しいと思います。

 

大企業の管理職してる人もいます。

 

 

 

 

 

 

でもね、誰一人として、自分の状況に言い訳しないんです。

 

なんかもう、気持ちいいんですよねお願い

 

だからものすごく認定講座が楽しみなんです。

 

(おもいっきりムチが飛ぶと思いますがw)

 

 

 

 

 

 

それを思うと、そういえばわたしもブログを始めたとき、一日に何本も記事を書いていたし、退職前で引き継ぎやらバタバタしていたけど、一切言い訳しなかった。

 

独立してからも、起業を誰に教えてもらったわけではないので、泣き言なんて言わなかった。

 

だって、自分が好きでやっていることだし、絶対まだ見ぬ世界を見るんだって、信じていましたから。

 

だから、忙しいとか、わからないとか、寂しいとか、言い訳は一切しませんでした。

 

わたしは、わたしの感性を何よりも優先して生きて行くと決めたから。

 

 

 

 

 

でね、はっきり言ってしまいますが、仕事が忙しいとか、休めないとか、子供が…

 

とか言い訳してる人。

 

一生、そのままです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うちの認定講師、子供を病院に行かせながらでも、大企業の管理職でバリバリ仕事こなしながらでも、自分がやると決めたことは一所懸命やります。

 

「自分はこうありたい!」そう言っているのに、行きたいところややりたいことのために時間が作れないって、仕事を休めないって、話にもならないと思います。

 

 

 

 

 

 

時間は、やってきません。

 

作るの。

 

自分がやりたいことをやるために、作るの。

 

仕事を休めない、時間が作れないって言ってる時点で、無理だから諦めたほうがいいですね〜!

 

それって、宇宙に対して

 

わたしのやりたいこと<仕事です!!!

 

仕事がわたしの使命より、生きる意味より大事です!!

 

わたしの感性は、他のことに比べてさほど大切ではありません!

 

って言ってるのと同じだから。

 

 

 

 

 

その延長線上に、何がある?

 

今と変わらない生活だよ。

 

いつか何か変化があって、激変する?

 

あるわけないじゃん。

 

目覚ませよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

いやいや食べていかないといけないし…

 

とか言う人。

 

一日やそこらでクビになるような仕事、そもそもするべきじゃないから。

 

 

 

 

 

 

わたしは全然厳しいことを言ってないと思います。

 

当たり前。

 

何を選んで何を優先するか、それすらできない人はビジネスやら起業やら、自分の好きなことで成功するなんて無理。

 

 

 

 

 

どんなことがあっても、自分の感性を守る。

 

嫌なことがあっても、辛いことがあっても、自分を諦めない。

 

ヒラリと軽く!

 

言い訳しない!

 

自分の人生は、自分で創る!

 

そんな人だけが、見れる世界があるんですニヤリ

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしに会う人は必ず運気が上がります。

 

人生の上昇気流に乗ります。

 

時間作ってでも、会いにきたほうがいいですよ。

 

まじで照れ

 

 

 

 

〈セミナー予定〉

ビジネスセミナー   来週追加募集!

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 募集中!

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演 &パーティ東京

【日時】9月23日(土)昼すぎ

出版記念講演 &パーティ大阪

【日時】9月30日(土)昼すぎ

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00

ビジネス講座  大阪

【日時】10月14日(土)、15日(日)13:00-17:00 

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

書籍の予約注文ができます!アマゾンのサイトはこちらです!

 

 

{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}