【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 

{9F85BAAC-CB64-46AE-99B5-2A355C4EE699}

一戸建てが欲しくて、毎日インテリア雑誌を見てます。

大理石で、二人が同時に使えるこんなバスルームにしよう。

{00FD6503-6546-41AD-91E9-963629025B60}

バスタブも大理石でこんな感じに。

お風呂タイムがきゅんきゅんするラブラブラブラブ

窓はあったほうがいいなぁ…お願い






さてさて、連日の綺麗事ばっか言うなよ。の記事などで、

 

「すごく刺さりました」とか

 

「もっとこんなふうにしてみます!」などなどコメントを頂いています。

 

そうやって、自分の感性がキャッチしたものを繁栄に生かせるのは素晴らしいことだと思います。

 

心の素地ができているからだと思います。

 

 

 

 

一方で、

 

「そういう言い方は厳しいんじゃないか」とか、

 

「何なの」

 

みたいなコメントも見かけるんですよね。


早速こんなコメントきました。


{3CCC6D04-F986-4AB1-B1F5-AF7333BD3F74}

フツーになりたいさん。

良かったですね!

あなたの夢はもれなく叶います

わざわざ見にくるぐらい羨ましいなら、望みに向かって行動してくださぁいラブラブ

不快だから消したけど、IPアドレス残ってますよ。

 

 

 

 

 

で、何度もこのブログで言っているので、昔からの常連さんもしくは講座生さんなんかはよくわかってらっしゃると思いますが、

 

わたし、誰かを攻撃するためにブログ書いてないんですよ。


そんなに暇ではありません(笑)







 

刺さったー!!とかよく言われますが、

 

一番刺さってるの、わたしですから(笑)


いや、正しくは昔のわたし、かな。

 

 


 

 

だって、このブログは、今のわたしが以前のわたしにむけて書いている、「こうやったら自由に豊かになれるよ」という秘伝の書だからです。

 

他人にむけて書いてるわけじゃないんですね。

 

 

 

 

 

なぜかというと、わたしはまず、自分の行動や選択に責任を持っています。

 

何を食べるか、どこに行くかすらです。

 

自分が決めたんだから、どんなことがあっても受け止められますよね。

 

だって宇宙は寸分違わず願いを叶えてくれているからです。

 

 

 

 

 

だから、それは他人に対しても同じ。

 

たとえわたしと違う考え方や行動をしていても、それはその人が選択した結果なのだから、尊重してるんです。

 

ブログの記事の書き方が下手であっても、綺麗事しか書かないブログであっても、いいと思うんです。

 

だって、深層心理では当人の願いは叶っているわけですから。

 

 

 

 

 

ただし!

 

自分に対しては別です。

 

わたしは、以前のわたしが何を望んでいるのかよくわかります。

 

だからこそ、「そんなやり方でいけるか!」と自分に喝を入れているわけです。

 

他人様むけに書いているブログだったらね、ここまで強く書けませんよ(笑)

 

自分にむけて書くから、どんなに厳しいことでもはっきりと書ける。

 

それに、ほかの人が書かないような詳しい内容まで書いてる。

 

それは、たったひとりの自分にむけて書いているからです。

 

そしてそれが震えて伝われば、より多くの人の心に届くことがわかっているからです。







「わたしは、もっともっと自分の好き!な世界で生きていきたい。」


その選択をしているからなんです。


そう思わない人の選択も、間違いではありません。


ただわたしはそうしたいんです。

 

 

 

 



それにね、ある程度、目に見えた結果や成果が出ている人にしたら、

 

わたしの言うことなんて全く厳しくないと思います。

 

むしろ、当然のレベルだと思います。

 

 

 

 

厳しいっていうのは、歯をくいしばって頑張るという意味ではありません。

 

一瞬一瞬、我慢をせず、いい人のふりをせず、「常にピュアな自分でいられるか」を問い続けていることを言うんです。

 

これからの時代は、少しのズレが全く違ったけ結果を生み出します。

 

だからこそ、自分の感性にこれでもかというくらい、耳を澄ませるんです。

 

 

 

 

 

そしてね、わたしのブログにいろいろ言ってくる人いますが、

 

嫌なら見なけりゃいいじゃん(笑)

 

でも、わざわざあなたの大切な時間を割いて見にきてるわけですから、それはあなたの選択の結果なんです。

 

それを、「言い方がきついんじゃないか」とか、

 

いやいや、他人に文句言う前に自分の行動にもっと責任持ったら?

 

と思います。

 

自分の行動の選択の結果を、他人のせいにするなよって。

 

だから、もやっとした気持ちを繁栄に使える人は心の素地ができていると思うけど、「傷ついた」「あんな言い方しなくても」なんて文句を残していく人はね、

 

結局図星なんですよね。

 

・やっぱりだめなわたし

 

・中途半端なわたし

 

・愛されないわたし

 

それが反応してるだけでしょ?





 

つまりそれ、あなたの問題ですよね?

 

 

 

 

こんな記事ばかり続いて、「アヤさんはキレキャラなの?」と勘違いされるかもしれませんが、そんなことないですよ(笑)照れ

 

自分に向けたブログだからこそ、はっきりと書ける。

 

そんなブログをこれからも四露死苦です(笑)

 

 

 

 

もうすぐ発表できると思いますが…

 

またまたミラクルな引き寄せがありました照れ照れ照れ照れ照れ

 

どんどん願いが叶っていく!

 

この話は超面白いので、ご期待くださいお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

明日は取材でっす口笛口笛口笛





 〇お知らせ〇

セミナーや講演、ビジネススクールなどは秋からの開催となります。秋からは、認定コースを計画しております。

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ