【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、
サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!

 

{524B85CE-4EF8-4E10-96ED-A105A80FF619}

ちょっとこのイラスト見てくださいよ!

いのちのビジネススクール卒業生のなかしまみきさんが、アマテラス様とアヤさんをイメージしました!」って書いてくれたんです。

かわいすぎラブラブ







さて、先週も起業女子に対してこの記事を書いてちょっと炎上したわけですが(笑)

 

今日もその関連です。

 

 

 

 

SNSで投稿がいろいろと流れてくるけど、ほんとに綺麗事だけの記事って多いですよね。

 

何が面白いん??

 

 

 

 

「こんなふうに素敵になれますよ☆」とか、

 

「こんなわたし素敵でしょ?☆」みたいな写真に、うすっぺら~い記事。

 

そして内容も、読み手が「面白い」とか「得した」なんて思わないどうでもいいような内容ばかり。

 

 

 

 

結局見てて思うんですけど、本当の本当に「こんな自分になる」って決めてる人ってほとんどいないんですよね。

 

だって決めてたら、そんなくだらない記事書かないから(笑)

 

 


 

 

そうやって、SNSでも自分を作って、友達にも表面の自分しか見せなくて、結局やってること変わってないですよね。

 

ただSNSで発信しはじめたというだけで、中身が変わってない。

 

 

 


 

わたしはスピリチュアルという切り口から発信をしてるけど、「あなたのままで素晴らしい」とか、「祈りは届きます」みたいなシャララン♪みたいなスピリチュアル嫌いなんです(笑)ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

だって面白くないんだもん(笑)

 

 

 

 

人って、いろんな側面があるから意外性があって、幅があって面白いと思うんだけど、なんか清い自分だけ切り取るなよと思うんです。

 

いろんな自分のうちのその部分しか出せていないってことは、結局発信してても残りの側面を否定してることになるからです。

 

 

 




まず、近しい人にいろんな自分を出すこと。


それからSNSです。


近しい人に自分を出せていないのに、SNSで自分を出せるわけがない。





というかむしろ、自分に対しても自分を偽らないことだと思います。


人に合わせられない自分も自分。


空気読めない自分も自分。


そんな素の自分から出た、素の願いじゃないと、本当の引き寄せなんてできるはずがない。






バーチャルばかりに惑わされず、リアルで自分を生きて表現すること。


それが最高にワクワクして望む結果もついてきますよ😆😆😆







 

 〇お知らせ〇

セミナーや講演、ビジネススクールなどは秋からの開催となります。秋からは、認定コースを計画しております。

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ