{1F811B84-EEB7-4B94-A7FC-53C75AE303A2}
昨日は疲れすぎて動けず、16時頃目が覚めました。

 

 

そのあと、マッサージに行って岩盤浴行って体をほぐしたのでかなり楽になりました。

 

昨日はたくさんの「ゆっくり休んでください」コメント&メッセージを貰い、どんだけ優しいんだと、ひとりでジーンとしておりました…えーんアヤさんは鬼だみたいに言われてますが(笑)意外と人情に弱いんです…ありがとうございます…えーん

 

 

 

 

さてさて、今日お伝えしたいことはこれ。

 

「肩書に隠れないで」です。

 

 

 

 

もっと資格とらなきゃとか、もっと頑張らなきゃとか、そうやってガムシャラになればなるほど自分とかけ離れてしまうんですよね。

 

なぜかというと、根底に「こんな自分はだめだ」という思い込みがあるからです。

 

その状態でとる資格や肩書って、要は怖いから、自分を出すのが怖いから取っているというケースが多いと思います。

 

 

 

 

ワクワクして、「もっと自分を活かしたいから」という理由でビジネススクールに行くのか。

 

それとも、「もっとスキルとノウハウを身につけないとだめだ」と思っていくのかは全く違います。

 

 

 

 

厳しい言い方だけど、「もっと○○しなきゃ」「もっと結果出さなきゃ」って…

 

そこじゃなく、自分が魅力的じゃないことをしっかり見ろと言いたいんです。

 

なぜ肩書や実績、結果に頼るのか?

 

それは、あなたが人間的におもしろみがないからです!!

 

ガーン。(笑)

 

 

 

 

わたしがこれに気付いたのは、自分のスピリチュアル理論を人体実験していたサラリーマン時代です。

 

当時、とにかく数字や結果を出さなければ認められないと思っていたわたしは、自分を押し殺して結果ばかりに目が行っていました。

 

でも、そうじゃない、違うわ、自分が魅力的じゃないから肩書きや結果を作ろうとしていたことに気付いたとき…

 

自分のあまりのダサさに驚愕したのを覚えています。

 

そして、結果じゃなく、とにかくいろんな自分を出すことに集中したら…トップセールスになっちゃったんです。

 

 

 

 

なんで面白くないかというと、こないだのこの記事にも書いたんですが、要は自分の「見せたくない部分」を出さないように必死に蓋してるからなんですよね。

 

ばれると嫌われる

 

ばれるとバカにされる

 

ばれると見下される…

 

そうやって仮想敵国を作って、いつも全身重装備で警備万全!にしてたんですよ。

 

だからおもしろくないの。

 

 

 

 

肩書や結果、実績に頼るって…

 

本当は自信ないんでしょ?自分に。

 

隠してるところを出したら嫌われるって思ってんでしょ?

 

 

だったらそこと向き合って出せっつぅの!!!

 

肩書きや、頑張るに逃げるな〜!!

 

自分を直視しろ〜!おーっ!

 

そうやってずっと、隠した自分のパーツに陽を当てないから、その自分の一部が「早くここから出してよ」って言ってるんですよ。

 

 

 

 

わたしですね、実は個性心理学とシータヒーリングの資格も持ってるんですよ。

 

(漢字検定4級も持ってるw)

 

でも、そういう肩書きは一切出さずに起業したんです。

 

誰の名前も借りずに。

 

なぜかというと、自分がずっと隠してきたパーツにおもいっきり光を当ててあげたかったから、どんな黒い自分も、どんなダサい自分もすべて自分が引き受けようと覚悟したんです。

 

 

 

 

そうして、肩書きやキャリアすべて捨てて、本当の自分を取りに行ったんですよね。

 

だからすべてが手に入ったのかもしれない。

 

 

 

 

みんながいらないと思っている、自分の中の弱い自分。

 

実は、それこそが肩書きよりも実績よりももっともっと自分に豊かさを運んできてくれるんです。

 

 

 

 

来月からまた、トークライブで福岡、大阪、東京をめぐりますニコニコ

 

そして、7月には大阪・東京で初の1dayビジネスセミナーも開催します。

 

ビジネススクールは、秋ごろに一回できたらいいかなー…。

 

夏は、北海道から沖縄まで、全国行脚に回る予定です。

 

そのために、最近は体力作りで腹筋を始めました(笑)

 

布教活動頑張ります(笑)

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ