その日の運勢を決めるもの | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

朝、テレビなんかでは
なんとか占いとか運勢とか
やってますよね。

私は基本的には
自分の行く末は決まらないもの
と思っております。
(ただ方向はある程度ありますので
 それを教えてくれるのが
 占いなのかなって)

これ話し出すとまた脱線しますので(笑)
ここまでとして


一日の運を決める大きな要素があることに
気がつきました。

実はこれ、
1日1行日記を実践してくれた人からの
ヒントです。


その方が言うには

「朝、主人と会話した内容が
 一日の夫婦の関係に影響する」

だそうです。

その方は
ご主人との朝の会話が
うまくいくかいかないかで
まず夫婦の関係がうまくいくか
どうかが決める。

そして、うまくいったときは
だいたい、他の人との関係も
上手くいくことが多い。

と教えてくれました。

そうなんです。

まあ、一人暮らしの方はともかく
家族のある方は
普通家族と会話しますよね。

まずいときは
なんか、けんか口調になったり
してませんか。

むしゃくしゃした顔で
玄関を出ると、

・・・・・・・・・・・

ねっ、あんまりいいことないの分かりますよね。
朝の家族との会話、実は大事なことだったんですね。
ご主人や奥さん、そして子ども
ご両親と暮らしている人。

明日はちょっとだけ
意識して・・・・・・。

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村