2匹のカエルが教えてくれたこと | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

素敵な話を紹介します。

カエルの話です。
(自己啓発のセミナーなどで
 よく茹でガエルの話がでてきますが
 これはちがうお話。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹のカエルが遊んでいて
誤って牛乳の入ったボールの中に落ちた。

一匹は悲観的なカエルだった。

彼はしばらくもがいていたが
絶望に打ちひしがれて言った。

「ああ、もうだめだ。さよなら」

そして沈んだ。


もう一匹のカエルは
諦めないカエルだった。

しかし、もがいても
もがいても沈み続けた。

「ダメかもしれないけど
 やれるだけはやるんだ。」


彼は懸命に足をばたつかせた。

しばらくすると
牛乳に変化が起きた。

かき混ぜられた牛乳は
すこしずつバターに変わった。

そして、

バターの上で動きが止まった。

固まったバターを蹴って
諦めないカエルは
飛び上がって外に出た。

ブラボー!

今日も元気でいきましょう!


ペタしてね

カエルに一押し
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村