自分磨きのウソ 質問です | 言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

言葉で自分磨き! 大人の女性のための「自分磨きノート術」を!

仕事に追われ、子育てに追われ、気がつくと時ばかりが過ぎて・・・・・。
そんな女性が内面から輝くための「自分磨き」の場です。日常の心理学を使った「自分磨きノート」など、言葉を使った自分磨きの方法をあなたに!

今回の内容は
読んで気分悪くされる方が
いるかもしれません。

ちょっと辛口の土井でございます。


「自分磨きやってまあす」って。

なんか響きがいいですよね。

自分でも気分がいいし
他人に対しても。


では一体何をやっているんでしょうか。


本を読んだから自分磨き?

セミナーに参加したら自分磨き?

お稽古ごとをやったら自分磨き?

資格取るのが自分磨き?



聞いて耳に心地よい。
でも良く分からない。

「自分磨き」



さて、考えるとだんだん訳が
分からなくなってきましたね。

??????????????????


ここらでヒントです。


では、質問を変えて

「自分磨き」をやっていると
あなたが考える人は誰ですか。

著名な方でも良いし
身近な方でもよい。

そしてどのようなところが
その理由ですか?

正解はありません。

自由に考えてくださいね。

いかがですか。
もしよろしければ
「このひとってそうじゃないかなあ」って
コメントにでも書いといてください。
メールでもいいです。

私の知り合いの山田さんって言われても
分からないので
そういう方の場合は
どのような点で「自分磨き」してると
考えたのか簡単に書いていただけると
嬉しいです。

あまり難しく考えると
出てこないので
さっと浮かんだ人をあげるのがいいです。

ではお待ちしてます。

ペタしてね

こっちもお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村