自分を生きる道しるべ
四柱推命 鑑定士
自分研究所 所長
晴山貴子。







先日飼っていたうさぎ🐇くんが
虹の橋を渡った💦
6才になったばかりだった。


ご飯を食べれない&糞が小さい。
いつも行ってる病院は歯が悪いと。
だから歯が悪いと思ってた。


でも
うさぎを迎え入れたショップの
おじさんがオススメしてくれた病院に
初めて行った。


手遅れだった。
病気が3つあって
もうどうしようもないそう。
この絶望感!病院でも号泣😭
ごめんなさい🙏ごめんなさい🙏
気がついてあげられなくて💦
なぜ今までの病院は歯のことしか
言ってくれなかったの?
私はなんで気づかない??
申し訳なくて。
ここで荒い息で
一生懸命生きている小さな体を見てたら
申し訳なくて涙が止まらなかった💦
うさちゃんは狩られる側なので具合悪くても
そぶりは見せないのだけれど
うちのうさぎはゼイゼイで具合悪そう!
病院連れてこられてすごく怒ってたけど。


その2日後に亡くなってしまった。


私は野良猫ちゃんだった
ハチワレのニャンコを
家猫にしたけれど
去年の夏に無くしたばかり。


数年前には
グレートピレニーズという
白くて大きな超大型犬を無くした時
近所では有名な犬だったから
よくお散歩行ったもんね〜
亡くなった事をみんなに話して
お別れにも来てもらったりして
道端でおばちゃんたちと泣いたりしてたけど
わんこが亡くなって
お母さんが変に沈んでてって娘が心配してくれて
うさぎを飼うことになった。

そのうさぎが亡くなった。

死んだ姿も可愛すぎて諦めきれなくて!
お骨になったらしょうがないと思ったけど。


ずーーーと
子供やらペットやら居たけれど
今は帰りが遅くなっても泊まりでいなくても
気にする人はいない。旦那は大丈夫だよね!笑
お泊まり行ける〜
っていうか
忙しくして紛らわせたい💦
思い出すと悲しくなるから。


今大事なペットちゃんが亡くなったとか
ちょっと前に亡くなったって
人いるかもしれない。
悲しみの真っ只中にいて辛いと思う。

辛いよね〜

きっと
時間が必要で。

きっとうちに来て
幸せだったよね〜って思って過ごしたい。
でも私は忙しくして悲しみを
なるべく忘れていたい。今は辛いから。

人それぞれ
心を癒す方法は違うと思うから
見つけて欲しい。

そしてゆっくり時間をかけて
楽しい思い出と共に
自分を癒して欲しいと願う。







🧡今後、イベントや企画はこちらから

🧡 募集するので、

🧡 登録しておいてね😊↓↓




オススメ①