自分を生きる道しるべ
四柱推命鑑定士
自分研究所 所長
晴山貴子。





実は私!先週
娘と3泊4日で
青森旅行に行ったんだけど
その時気がついたことをシェアするよ!



『来た時より綺麗にする』
運をよくする為にするといい事!!


陰で陰徳を積むシリーズ!!


宿で一晩二晩とお世話になったところには
敬意を払って綺麗にする!
立つ鳥跡を濁さず!と同じかなー
私は青森のホテルの部屋を出る時に何をしたかというと
洗面所拭いたり〜ものを元に戻し布団もきれいに!
トイレも拭いたりして!




そして
私は青森に来た時に
雪景色も綺麗と思ったけれど
雪がないところも比較的綺麗な道だった!
残念なのは💦💦
一箇所ずーーーっと真っ直ぐ続く田んぼの横の道!
凹んだところに缶やゴミ🗑️!
誰か捨てたなぁーー😡



そう!
お宿に泊まったらなるべく綺麗にして返したいと
思う方だし
ゴミを見かけると気になるのだ!




以前
あるコミニュティで
私が普段に外で
『ゴミ拾い』をすることを言ったら
そんなに熱狂的にやってるわけじゃないけれど!
それを聞いた人は
“勇気がいるよねー” とか “やらないなー”とか
みなさん言っていて
あー!勇気が必要な人もいるんだ!!
とそーゆー価値観を持ってる人もいるんだよねー!
ってちょっと衝撃を受けた事がある!
そう!
みんな同じ考え方ではないのだった!世の中!
と改めて思った事があった!


でも
勇気を出しておーげさだなー笑
ゴミ拾いやお世話になったところを綺麗にする!
ってことに貢献してみて!


陰徳を積んで
ラッキーの種になるからね!




青森の星野リゾート!奥入瀬渓流ホテルはとても綺麗😍で

最高だったよ〜!!






🧡今後、イベントや企画はこちらから

🧡 募集するので、

🧡 登録しておいてね😊↓↓