1ヶ月くらい前から

この日は家族でお出かけする!

と決まっていました。

 

行先は隣県の岐阜、中津川。

 

いくつかあった候補から

選ばれた行先は

 

中津川市鉱石博物館

image

 

ネットで仕入れた情報によると

入館料330円だけで

砂場でストーンハンティングが

できるらしい。

 

それだけでワクワクです、私。

 

同じ中津川市にある

ストーンミュージアム博石館

は何度か行ったことが

あるのですが、

中津川市鉱石博物館

初めての訪問でした。

 

展示はすっきりしていて

とても見やすかったです。

 

そして石のパワーも

しっかり感じることができました。
 

場所によっては

エネルギーが強いところもあって

立ちくらみしそうなほどでした。

最近、石のエネルギーに

触れていなかったから

余計に感じやすかったかも。

 

展示を見学したら

お待ちかねのストーンハンティング。
建物の外にある

砂場のようなところで

30分間、見つけ放題です。

 

お皿と棒は受付で

貸してくれます。

 

こんな感じで

きらりと光る石を探します。

image

係りのおじちゃんがいて
コツを教えてくれたり、
こんなの見つけたよ~と
くれたりします。
 
私達の後からやってきた
親子連れのお子ちゃまたちが
なぜか私に見つけた石を
見せに来てくれて
「わあ、綺麗なの見つけたね~」
なんてお話ししたり、
石を洗うのを手伝ったりして
ほんとにアットホームな雰囲気。
 
ドイツで体験した
ストーンハンティングを思い出しながら
あっという間の30分でした。
 
↓私の収穫
image
 
水晶などの宝石は1つ、
気に入った石は何個でも
持ち帰ることができます。
 
私はやや左下に映っている
水晶を持ち帰りました。
 
娘はおじちゃんがくれた
煙水晶(スモーキークオーツ)の石と
水晶になりかけている石を。
パパも水晶になりかけの石を。
 
見つけた石の判別は
受付の方やおじちゃんが
してくれます。
 

 

↓私が見つけたポイント形の水晶。

全長1cmくらいです。

 

石についている

煙水晶のアップ。

これ、結構なエネルギーを

持っていると感じています。

 

見つけた石の判別は
受付の方やおじちゃんが
してくれます。
 
とても楽しい30分でした。
またやりたい!
 
入り口の紅葉も綺麗でした。

 

すっかり石好き魂が満たされて

今度はお腹を満たしに

くりくりの里へ。

 

バゲットとココットでランチ。

 

本日のパスタランチの前菜。

image

 

スープとメインの海鮮パスタ。

image

 

パパさんはチキンカリーのココット。

image

めちゃくちゃ量が多かったです。

ココットと言うと可愛らしいけど

鍋じゃね?みたいな大きさでした。

 

バゲットは外側がパリッパリ、

中はもちもちでした。

 

中津川への日帰りお出かけ

続く・・・。

 

 

本日のエクササイズ

 

 

  TV体操は毎朝やってます。

 

【ご提供中のメニュー】 
アドラー心理学関係


ダイヤグリーンELM勇気づけ講座
ダイヤグリーンELM勇気づけ講座(現職教員グループ)
ダイヤグリーンELM勇気づけリーダー養成講座 
ダイヤグリーンSMILE講座
ダイヤグリーンライフストーリーインタビュー
ダイヤグリーンライフスタイル聞き取り
ダイヤグリーンファミリーミーティングを始めよう宝石赤
ダイヤグリーン勇気づけ夢解き
ダイヤグリーン自分はじめワークショップ


ご質問・ご相談・お申込は
こちらからどうぞ♪

 

ハートご提供中のメニューハート
Being up協会 提供
宝石赤 プラチナ子育て講座® 基礎講座
宝石赤 プラチナ子育て講座®応用講座
宝石赤 Being upシートセッション
宝石赤 Being upリーダー養成講座

ふせ ともみ提供
黄色い花 カラーナビHOPセッション
黄色い花 コーチング
黄色い花 キャリアカウンセリング


ご質問・お問い合わせ等は
こちらから。

ふせともみのLINE公式アカウント

@762rmnhk

 

友だち追加

image

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。