ブログご訪問ありがとうございます

 

氣質学アドバイザー

調理師の気ままに綴るブログです

 

これまでに何度か出てきた

感覚過敏のお話し

聴覚過敏


多分この感覚に悩んでいる人は

「神経質だ」

「わがまま」

等と言われてきているはず


そして何とも表現できない

疲労感との戦いでもある


匂い

触感


感覚が落ち着く暇がないくらいに

あらゆる刺激に囲まれて


何が刺激なのか聞かれても一つじゃない

特定のもの一つじゃない

あれもこれも状況によっても違う


好きで選り好みしているわけでもない


この逆立つ神経を落ち着かせる時間が必要


大好きな家族と過ごしていても

疲れてしまい怒ってしまった

優しくしたいのにできない

そして自分を追い詰めてしまう


大切な友達と過ごす時間が

なぜか近づくとおっくうになる


それは感覚のリセットができていないから


大変だよね


大切な人を大切にできなくて

自分を責めている時こそ

一度立ち止まって

罪悪感なく

ゆっくり休めますように


動けるようになったら

体ほぐしにきてね

体が緩む感覚を知ってほしい

力が抜けるってこんな感じと


感覚過敏の人は

力の入っている状態の人が多い

くいしばりもあるはず

頭痛持ちが多いから

体の不調が続くと辛いね


少しでもお役に立てますように