気づけばマウンティングと承認欲求 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

今思うと人生前半は

人と比較して少しでも優位に立ちたい

認められたい

好かれたい

こんな外側のことばかり意識していて

それが当たり前だと思っていたから

 

とっても生きづらかった。

 

なんで生まれながらに恵まれてる人と

そうでない人がいるのか!??

とか勝手に被害者意識になったり

誰かを心の中で攻撃していたり

 

そんなエネルギーを発してたら

好かれたいのに好かれない現実を作るから

そりゃ辛いです。

 

いいことをしたときや

いい成績を収めた時は

結婚相手を見つけたときは幸せだけどさ

 

そんなの通過点でずっと続くわけないから

また次の幸せを探さないといけない。

 

そんな人たちが占いや自己啓発セミナーに

たどり着いたりするんだろうけど

私もその一人にっこり

 

今では人生がオセロをひっくり返すように

謎がどんどん解けて

マウンティングや承認欲求があったとしても

幸せに生きられるようになりました。

 

これは誰にでもあることで

もし、そんなものは全くありません、という

人がいたらそれこそ無意識に感じないように

閉じ込めているのかもしれません。

 

 

そんなエッセンスが詰まっている

伊泉龍一先生の

「生命の木を占星術とタロットのシンボルで理解する講座」

が始まりました。



 

「生命の木」は受講と招致を合わせて4回目なのですが

今回はコロナ禍を経て

先生がとっても楽しそうラブ

 

ZOOMメインになっていらしたので

直接受講生様とお話しできるのは嬉しいですよね。

 

いつも40人〜50人という大人数の講座で

私などは後ろの方でただ聞いてるだけだったのですが

 

今回少人数でお願いしているせいか

受講生様との交流も多く

「これYouTubeで言えない話なんだけどね」

を頻発!!

 

先生への質問もしやすい雰囲気です。

 

しかし、先生曰く

「この講座くる人変わってるよね」

「みんなもっと自分の欲しい答えをくれる先生のセミナー行くじゃないですか笑い泣き

 

と自虐ネタも・・。

(長期間にわたって人気の講座ですよ〜)

 

そうなんですよ

今、導入のバリバリ3次元意識というか

エゴ満載の「ヴェールの下」の講義なので

もう耳が痛いことばかり。

image

 

人は外側から植え付けられたパターンに

無意識に反応していて

それが自分だと勘違いしている。

 

例えば

若い頃に流行った歌や歌手や映画の影響を

自分の好みと思い込む。

 

聖子ちゃんといえばイメージするのは

・ぶりっ子、ピンク、リボン、ヒラヒラ、お花・・・

 

その日の私の服装やん汗


FSA事務局のゆみゆみと。

 

うん、もしかして時代が違ったら好みも違うかもね。

あの頃は

「みんな」聖子ちゃんカットだったし。

 

 

住んでるところでマウンティング

東京 vs  田舎

 

東京の中でも

山の手 vs 下町

 

下町・・私見下されてるやん汗

 

田舎のお金持ちは

ヴィトンとグッチが好き。

それもロゴが目立つやつ。

 

物ももちろん良いが

どちらかというと承認欲求。

 

私もGUCCIのロゴのアクセサリーをつけてたよん汗

ヴィトンはロゴなくても好きだけどなぁ。

 

いやそれらが悪いというのではなくて

よくある事例として

人って無意識でいると

いつもマウンティングしてるよね。

 

そして見た目で人を判断する

偏見に満ちている。

 

そのことにも気づかないくらいナチュラルに・・。

 

という話です。

 

しかも〜〜〜

全く講義には関係ないけど

50歳以上を「年寄り」とおっしゃるむかっ

 

当てはまりすぎて笑うしかありませんでした笑い泣き

 

そして情報収集のためにSNSを使ってるつもりが

人の投稿を見ては自分より下か上かを

常にジャッジしまくり

時間が過ぎていく〜〜〜。

 

本当に無意識でいるとそうなんですよね。

みなさんは心当たりないですか?

 

あまりにキラキラしてると

閉じたくなったり

粗探しをしたくなったり笑。

 

そういう先生も休み時間の会話が

「あなたってこういうタイプでしょ?」

って偏見に満ちていた〜〜笑

 

 

えっ!?

生命の木ってそんな話なの???

 

と思われますよね。

 

現代の日本人がわかりやすいように話してくださってるのです。

 

大事なのはエゴに気づいていることで

やっちゃうのは仕方ない。

 

本当の自分軸、自分のセンターに

上がることで

初めて本当に自己肯定感を高められたり

本当に好きなことを見つけられたり

クリエイティブに生きられる。

 

来月はそちらの講義がメインになるので

楽しみです。

 

人って何か拠り所が欲しかったり

安心材料が欲しかったりするで

 

それが占いや陰謀論や霊視だったりするのだけど

それらが人生をクリエイトしてくれるわけじゃないのは

わかってる。

 

ほんのちょっと現実の見方を変えるだけで

人生が変わっていくのだな、と再確認できました。

 

数年に一度、先生の講座を受ける流れができるのは

私に必要だから。

 

時々、センターに戻してもらえてありがたい。

 

今回は専門用語が少なくて

「自分の好きなものを見つける生き方」が個人的には

テーマとして私のお客さまにも渡していけそうです。

 

講座のアーカイブをお渡しできるので

今からでもご参加できます。

7月、8月対面お席若干あります。

 

詳しくはこちら

 

 

 

OSHO禅タロット大アルカナ講座

7月27日(土)10:00~17:00

1日の講座+1ヶ月チャットでアフタフォロー付き

詳しくはこちら

image

 

 

 

 

個人セッションはこちらをクリックしてね↓↓

 

 ※現在タロット講座の一般募集はしばらくの間お休みいたします。

 

ダイヤモンドイベントや講座のお知らせは

公式LINEにご登録お願いいたします。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

 

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ウエイト版タロットカード解説(インスタ)>