見たくない自分を見て血みどろです涙。〜氣龍神タロット | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

 

ヴィクトリア夜明け団で日々、

 

氣龍神タロットの

個人セッションをしています。

 

タロットもいろいろ個性や特性があって

氣龍神タロットは作られたルミさんと

龍神(高次の存在)が伝えたいことが

自然とセッションの中で浮かび上がってくる

不思議なタロットです。

 

本当の自分を表していくこと。

 

それはまだ見ぬ自分、

まだ開発されていない才能

 

などではなく・・・・

ずっとずっと奥底に潜んでいたり

蓋されてなきことにされていた自分。

 

それが表面化しないことには

使命も天命も本当には生きられない。

 

自分自身の内側と繋がれば

自ずと目の前の人や隣の人と

深く繋がって溶け合うことができる。

 

この体験が地球に生まれて

私たちがしたいこと。

 

避けてると

環境や人を変えて

何度も何度も試される。

 

次に進むためには

見たくない自分にスポットライトを

当てて

優しく受容することだ

とつくづく思います。

 

 

現在の仕事でエネルギー使えてない気がしていて、自分のエネルギーを社会に使っていくのは、やっぱり今の仕事ではない気がしていましたが、現在の仕事で、私が本音を話せていない事、これまで怒りを感じてもずっと表に出してこなかったことを指摘され、目から鱗のアドバイスでした!!

 

まずは今不満に思っていることを伝える。

怒りを伝える。

 

仕事でも日常でもやっていきます。

ありがとうございました。

無理していい人をやっていると
嫌になったら離れる、場所を変える
ということを繰り返しがち。
 
スキルが高いと結構やっていけちゃうのですが
根本的なところに気づかないと同じことを
繰り返してしまいます。

 

 

親を施設に入れていることに後ろめたさを感じている。
それは純粋な愛情から来ているのではなく

「母の面倒を見ていた良い私」という価値観からきているもの。

 

会社でも

「これでできる人いないからやってくれる?」と頼まれることで自分の価値観を感じていた。便利屋だな。。

自己満足が作った自己犠牲の中から抜け出したい。

 

自分の幸せを諦めてでも、価値に執着しているから、何事にも情熱が湧いてこない。

相手の力を借りるために、自分を表現することを遠慮したり相手に合わせるのはやめようと思った。

依存じゃなくて共存。

 

そうすれば最高のゴール、新しい自分がスタートする。

 

 

(セッションが)終わった後、気持ちが悪すぎて倒れそうでした。受け入れ難いことでした。

そのままでいいから、したくない、しなくていいって思いました。そしたら少しずつホッとしてきました。

 

ただ言われたこと、向き合わなければいけないことはもちろん心に留めてあって、数日経った今、すぐにやっぱりしたくないし、できないけど、そうなんだな、と受け入れたことで更に気持ちが楽になってきました。

 

そんな自分も全肯定します。

↑↑

タロットセッションは頭だけじゃなくて

心で感じたり、体で感じることも大いにあります。

その感覚や感情を感じたくないから

蓋をし続けてしまうけど

いつかいろいろな形で溢れ出てきてしまうもの。

 

嫌な感情・気分をしっかり感じてくださったので

楽になってきたのだと思います。

 

先生の胸に飛び込んで素直に見て頂こうと・・と挑んだはずなのに、自己保身からまだやっていた「わかっています、だから少しやっています」の言い訳、少しやることによってやったつもり感。あ〜恥ずかしかった!!

 

でもお陰様でまたきてしまっていた不要なマントを脱げました。

問題とちゃんと向き合ってできないままモロだしして進みます。抑圧していますから。

↓↓カードはこちら

 

所有欲のカードで、自分なしでは生きていけないようにしたい為に自分の感情を隠して良い人をやっている・・というのが衝撃的でした。

 

何で??っていうドラマチックなことが多くて、この状況はきっと自分が作り出しているんだどうな・・とは薄々思ってはいましたが、自分ではそこまで深く気がつけませんでした。

 

いつもヘラヘラ穏やかにしてしまうのですが、

人に感情を出すことが死にそうなくらい怖い・・ということもわかりました。

 

人に怒ったことがなさすぎて、どう表現したらいいかわからないのですが、自分の感情を細かく拾ってあげて怒りを感じた時は「私は怒っているんだ」と認めることから始めたいと思います。
本当に深くみていただいて、昨日の自分と今日の自分とでは見えるものが全く違っているような気がしています。

 

とりあえず、自分への慈悲として早速週末のマッサージの予約を取りました。

所有欲のカード・・お金だけじゃない、自分の価値や特権、地位を奪われたくない時にも出てきます。

↓↓

 

同じく所有欲が出た方のご感想

↓↓

 

人生初のタロットセッションでした。

そしてタロットで自分の内面をものすごくえぐられました。

見たくない自分を見て今私は血みどろです。

 

最近イベントや遊びに行くことが増え、

楽しいのだけど、ものすごい罪悪感が出てしまうと言う相談をしました。

夫への罪悪感(働かず、子供を託児所に預けて遊んでいること、お金を使いすぎていると言う罪悪感。

 

そんな話からタロットを3枚引いた結果

現状と問題のカードは【所有欲】でした。

 

何に執着しているのか所有したいと思っているのか?

すぐにはわからなかったけど、

私は活躍しているインフルエンサーの方々にものすごく嫉妬している。

 

イベントに行けばエネルギーをもらえるし、

周波数も上がるしいけば、

自分は変われると言うフェーズにまだいることに愕然としてしまいました。

 

未だクレクレ星人なので、お金を払って行っているのにそれ以上をくれくれしている自分がある。

 

楽しいから行きたいのですが、深いところではこんな気持ちもあるなと気付かされました。

 

このカードから、

手放したいこと→他人からエネルギーをもらって自分を満たすことをもういい加減手放したい。

欲しいもの→自分を信じる力、自分で生み出せるパワフルさを思い出すこと。

 

私はもう与えるフェーズだよとかづこ先生に助言をいただきました。(ちなみにHappy理論歴8年のフェーズです。書いてて恥ずかしい)

このお悩み私の周りで非常に多いです。

小さい子がいる=家にいないといけない

という固定観念が根強いせいもあるけれど

 

罪悪感の根底にあるものは人それぞれ違うので

セッションでは細かく見ていきます。

 

​タロットを仕事にすると決めて、動き出した今の私に必要なもので引いていただきました。

 

現状→忍耐

アドバイス→愚者

結果→ハートを分かち合う

 

現状「忍耐」

子育てをしている自分と仕事(タロット)したい自分は別のものと思っているかもしれないけど、同じ。

子育てしてるからタロットは無理なのではなく、子育てが既に仕事だし

子育てが仕事につながります。

 

アドバイス「愚者」

子育て中のイライラはネタ作り。

真面目にやりたいかもしれないけど、

真面目にやろうとすると抑圧になるので、

真面目にやらない。

 

他人にバレないように活動するとか論外で、

それは常識の中での自由です。

自由な発想と行動力。

子供のように無垢に動く。

 

結果『ハートを分かち合う」

人前で自分の体験を話す。

賢く見える自分を見せたいかもしれないけど、そこじゃない世界に自分を出していく。

 

ーーーーー

まさかの動画撮影+ネット配信をやってみましょうと言う結果になり、非常にびびってましたが撮ったら楽しかった。

みなさんありがとうございます。

 

同じようなこと、み〜んなやってます。

もちろん私も。

受け入れたら必ず現実が少しずつ変わっていきますが

定期的な見守りやふりかえりは必要。

 

 

ヴィクトリア夜明け団はゆるっと

タロットメッセージを通して繋がっています。

 

今は私がみなさんと1対1でしっかり繋がって

お話を聞くことにエネルギーを注いでいて

とても手応えを感じています。

(心のうちを書き出したい時だけ書くので

「X)旧Twitterみたい」と言ってくれる方がいました笑)

 

4月以降は引き続き自己受容しながら

必要な方には定期的なコンサルセッションを

していこうと思っています。

 

新規募集もしますので

その時は

お知らせさせていただきますね。

 

氣龍神タロットセッションは

個人鑑定でお申し付けください。

 

個人セッションはこちらをクリックしてね↓↓

 

 ※現在タロット講座の一般募集はしばらくの間お休みいたします。

 

ダイヤモンドイベントや講座のお知らせは

公式LINEにご登録お願いいたします。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

 

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ウエイト版タロットカード解説(インスタ)>