海で浄化される〜ハワイ滞在記② | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

随分前のことのようですが、

お待たせしました。


ハワイの綺麗な海をご紹介。

今回はノースショアにはいかず

東の方の海がばかりでした。


天国のビーチと呼ばれる

ラニカイビーチ

綺麗な海は温泉と同じ♨️

浸かってると浄化されるしサラサラしてて気持ちいい。日焼け止めよりもラッシュガードのほうが環境に優しいかもね。


小さい島が2つ見えます。

今回は結構ビーチに人がいたけどほぼ外国の方。


海の家などのアクティビティや休憩所、トイレはありません。


だからキレイなんですね。


カイルアビーチパークに車を止めて5分ほど歩きます。

カイルア湾の端。この左に広がるカイルアビーチではアクティビティが楽しめますよ。


道中は暑いし石ころもあるので

近いからと裸足はやめてね。

私はマリンソックスで歩いててちょっと後悔。


ラニカイビーチ見えてきた!


今回はレンタカーでしたが、

前回はバスでカイルアまでいって

レンタサイクルを借りました。


カイルアにはホールフードはじめ

オシャレなお店もたくさんあります。


インスタリールもぜひみてね。

ドライブの途中でマカプウビーチにも立ち寄りました。



ここは外海で波が結構あるけど人も多かった。

日本人はいないと思われる。



この辺り一体が火山跡地みたいな地形で

何にもない!!


けど、火の神ペレが収めていた土地のようで

ペレの椅子と呼ばれる石を積み上げた

パワースポットがあるそうです。


オアフだけじゃなくて

ハワイ諸島全体を見渡していたと言われています。


そう、オアフだけがハワイではないから。


ペレは最近よく聞くワードで

スピリチュアル好きな人は

ここで何かメッセージ降りてくるかもです。


駐車場から20分くらい歩くので断念。


日影がないし、風も強いので

ペレの椅子まで行く方は準備万端でね。


オプショナルツアーで訪れたのは

カネオヘサンドベイ


ワイキキにお迎えバスが来て

40分ほどの港からボートで30分ほどの

沖合に綺麗な浅瀬があるんです。


スタンダップしてないパドル笑。


大人が立てるくらいの深さのところで

遊んだ跡は、インストラクターについて

深いところへシュノーケル。


海亀が真下に来てくれてずっと一緒に

泳いでいました。


スマホを入れるケースも持ってたけど

余裕がなくて写真撮れず。


ボートも食べ物や飲み物がたくさんあって

楽しかったわ。


1人149ドルなので、、、

計算したくない💦


ここは自力ではいけないからオプションで。

日本人ばかりだから安心でした。


最後ワイキキビーチ。

ハレクラニの横を通りぬけると


サンセットが綺麗に見える穴場スポット

このビーチも日本人ほぼいない。


シェラトンの前にいくと

赤くライトアップされたヤシの間から

ダイヤモンドヘッドが見えます。

ハレクラニからシェラトンの道は誰でも通れるよ。


こちらはワイキキの東の方。

カピオラニ公園の近く。

昼はこんな感じで、、、


夕陽はこれぞハワイ!!


ワイキキビーチは泳ぐよりは

見て楽しむって感じ。


日本の夏よりずっと涼しくて

朝夕はずっと外のベンチに座って海を眺めたり

お散歩したりしていたい。


ワイキキなら素敵な休憩所が

そこかしこにあるし

もっともっといたかったなぁ。


リゾートは慌てずのんびり過ごすところ。


なのですが、レンタカーを返す時間とか

何かと時間に追われてしまうのが

短期旅行の辛さ。


ワイキキから15分くらいのところにある

ホールフードはすごく大きいので半日は見ていたかったけど、15分くらいしかいられなかったので


レンタカーは2日通しで借りればよかったと反省。


1日は海めぐり。

1日はお買い物でもいいくらい。


タクシーやウーバーでもいいんだけど、

英語ができないので、、。


もっと言えば海外で運転もできない。


今回は夫がいたからいいけど

2人で、あっちだ、こっちだ

賭けみたいに動いてました。


次回はもう少しフレキシブルに行動したいですね。


滞在記③もまた書きますねー。

 

個人セッションはこちらをクリックしてね↓↓

 

 ※現在タロット講座の一般募集はしばらくの間お休みいたします。

 

ダイヤモンドイベントや講座のお知らせは

公式LINEにご登録お願いいたします。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

 

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ウエイト版タロットカード解説(インスタ)>