自分を変えるよりも、今の自分を面白がってみること。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

HAPPYちゃんの

MOMEDライブのシェア会を

ZOOMで開催させていただきました。

 

2日間とも

ご参加下さった方と

お話ししながら

自分の振り返りもできましたよー。

 

 

1日目は

すでに大きなコミュニティを持っている先生方が

めちゃくちゃ興味を持って聞いてくれました。

 

 

2日目は

MOMEDやHAPPYちゃんが

気になっていたけど、どうなの?

という方々。

 

「参加の前と後で変わったことありますか?」

 

 

と聞かれて考えてみたけど

私の生活はあまり変わってないです。

 

内面に関しては

このままの自分を出していけば

良いんだ、と思えるようになったことかなぁ?

 

 

「変えようとしなくても、

そのままの自分を面白がってもらえばいい」

 

とHAPPYちゃんに言われてから

肩の力が抜けました。

 

多くの人がここを

勘違いしてるのかもしれないです。

 

 

普段はあまり

写真を撮らせてくれないさっちゃんと

貴重な2ショット。

ほんとはバッチリメイクの時に写して欲しかったけど、フィナーレで全員メイク落としの刑にあったあとなので眉毛がない笑い泣き

 

 

着飾って変身願望を叶えた後に

すっぴんでランウェイを歩かせるって

どんだけドSなの!?さっちゃん。

 

でもこれがどちらも自分なんだよね。

 

このカードが思い浮かびました。

 

 

 

 

OSHO禅タロット 政治

よりよく見せたい自分

醜いから隠しておきたい自分

 

どちらも本当の自分ではない

のだけど

 

普段は良い奥さん、真面目な会社員

をやっている人も

TEAM GODやTEAM MOMENNTにはいるし

 

私のように

家族には隠している人もいる。

(隠してるっていうか、

ダンス習ってるよ

発表会行ってくるよ

とは話してるけど)

 

 

自分に都合の良いようにしたかったり

人目を気にしているのもあるだろうけど

罪悪感や優しさや

そのほか色々な感情が混ざり合って

 

政治家のようにするのが

生きやすいと無意識に

思い込んじゃってるのだろうな。

 

横浜ぴあアリーナの日までは

無我夢中で

40人もいるから

一部の人としか話せなかったのだけど

 

終わってから

チームのみんなのインスタ見たり

 

他の場所で話す機会があったりすると

 

ただの承認欲求強い人の集まりではなかったの。

 

この人の背景にこんなことがあったんだ

と言うのも

話して初めてわかることが多くて

 

その一つ一つが尊いなと思えてきています。

 

こんなに深い話ができて

愛が溢れている人の集まりだったんだ

と今更ながら驚いています。

 

前の記事でも書いたけど

さっちゃんに

 

屈折マウンティング女王の

アントワネットかづこ

を命名してもらってから

 

あれ、これもマウントか?

あれもマウントか?

と思うようになり

自分でも笑ってしまうくらい

自動反応で

良い悪い

上下を決めてたと

気づけるようになりました。

 

恥ずかしいけど笑い泣き

気にしてもないし

罪悪感もない。

 

それが自分だったんだって。

 

意地悪な気持ちを隠そうと

するのではなくて

 

なんでマウントしたり

意地悪な気持ちになるのかを

考えてみると

 

自分に許可してないことが

あっただけで

それを一つ一つ許可しています。

 

不思議に思われるかもしれませんが

私は真剣に全力でやると言うことや

パワーを使うことも許可していませんでした。

 

 

どうせ無理、このくらいでしょ

体疲れちゃうし

がしょっちゅう出てきました。

 

みんな違ってたのよ。

最後まで諦めないの。

 

そうすることで

「枠」は広がっていくのですよね。

 

まだまだ伸び代しかないわ〜〜。

 

 

HAPPYちゃんは

どん底から青天井の豊かさまで

体験してる稀な人だから

 

見てる世界が本当に広いし

40人いても

情報がちゃんと入ってきているの。

 

だから前に出て目立つ人だけじゃなくて

後ろにいる人のことも

ちゃんと見ている。

 

そして性質も分かった上で

セッションみたいなことをしてるのね。

 

だからHAPPYちゃんの場に

いると

嘘をつく必要がなくなっていく。

 

隠していてもバレるのだけど

笑いのセンスが天才的だから

隠すほうがバカらしくなります。

 

 

自分一人でいてもいいし

誰かと繋がっていてもいい。

 

排除されることもないんです。

 

MOMEDの世界そのまんまだった。

 

ありのままの自分でいられる世界

私も作りたいなぁ。

 

もっと一般に広がったら

とても心地よいだろうと思う。

 

まだまだ変化の途中で

本当にすごい場所に参加させてもらえて

 

申し込みした自分ブラボー花火花火

 

🌹6/27に市川でMOMEDリレーやります。

参加したい方は公式LINEから

メッセージ下さい。

 

HAPPYちゃんも使ってるOSHO禅タロット

 

 

 

 

MOMED精神を取り入れて一緒に変容の旅に出よう↓

 

 

 インスタのリンク

 
私の日常はこちら

 

 

 

 

 

 

 

OSHO禅タロットカード解説

 

各種タロット講座やイベントなどの

お問い合わせフォーム

 

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加