終わりが来ると思って今を生きてみる | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

今日はちょっと重い話題なので

苦手な方はスルーしてください。

 

先日ラサタさんという方のOSHOトランスフォーメーションタロット実践講座に参加させてただきました。

https://www.facebook.com/prem.rasata.3


 

 

私は斉藤ダソさんからこのタロットを教えていただいたのですが

これは

「決して死ぬことのないもの」That whichi never deth

 というタイトルですが

少し前までは「死」Deth というタイトルもついていました。

 

不吉で嫌がれるから「死」は外されたみたいです。

 

最愛の子供を亡くした女性(この女性は夫も亡くした)が

ブッダになんとかしてくれ、と言っています。

ブッダは「誰も死んだことのない家から辛子種をもらってきなさい」と言います。

町中探してもそんな家はありませんでした。辛子種ならいくらでもありますが・・。

 

女性は子供を返してもらうのを諦め、決して死ぬことのないものを探してブッダに帰依するのでした。

 

このカードを見ると

ドキッとしますよね。

 

「霊的な道のりにおいて今気づくこと」

というお題で引きましたので

具体的な何かを指しているわけでないのですが

 

最近は年のせいか

「死」というものをだんだん避けて通れなくなってきたところだったのです。

 

コロナ禍になって

元気だった人が突然亡くなるという情報にも触れやすくなったこともありますし

 

義理の兄(主人の兄)や従兄弟など

まだまだ寿命には早いだろうという人が

亡くなると、

 

今この時は永遠ではないのだな、と身につまされます。

 

主人の兄は何年も闘病中でしたので

「エンディングノート」を残していたそうです。

 

この言葉はここ数年よく聞きますが

書いた人が亡くなったというのは

初めてでした。

 

残された人が困らないよう

葬儀の段取りや遺産のこと

保険のことなどとても細かく書かれていたそうです。

 

どんな気持ちで

書いていたのかは想像がつきませんが

 

きっと残された日々を

充実させたいと思っていたのは間違いないと思います。

 

幸いずっと入院していたわけではないので

楽しい日々もいろいろあったのではないかと

それだけが救いです。

 

永遠ではないからこそ

今ここの生が輝き出す。

 

いつか終わると思って今を生きてごらん。

 

そんなことをブッダは言ってるようです。

 

この考え方は

ウエイト版 13 死

のカードにも当てはまります。

なんだっていつかは終わる時が来る。

どんな人にも死はやってくる。

司祭も赤ちゃんも若い女性も描かれています。

まさに戦争てこんな感じです。

 

これは自分の命だけでなく

目の前の人だって明日は保証されていないということ。

 

そんな気持ちになったら

小さなことでいつまでも悩んだりしなくなるし

優先順位も大事にするし

起こる出来事も楽しく受け止めることができそうです。

 

見える世界が変わってくるはずです。

 

そういえば前に息子が熱を出した時にも

このカードを引いたことがあります。

image

めちゃくちゃ不安になりましたが

その後は回復して元気にしております。

 

病気になって初めて

命の尊さや今ここの幸せに気づくことはザラですが

 

健康な時も忘れないでいたいですね。

 

ブッダは高いところで

穏やかに静かないつもの自分の場所にいるように見えませんか?

 

高次の自分と繋がるというのは

ありがたいメッセージが聞こえる

ヒントがもらえるとかではなく

 

こうした自分の日々の在り方で

見える世界、創る世界が変わっていく。

 

それを実践的に生きていくことのような気がしています。

 

ここまで修行したら悟れるとかは

多分・・・ない??

 

だからこそ人生は面白いのですよね。

 

 

講座が終わった後に

雅麗さんとご飯を食べながら

自分達の引いたカードについて

あれこれお話ししました。

 

 

その時間がと〜っても楽しくて

こうしてカードをきっかけに

日常に落とし込んだり

普段はしないようなお話ができることが

私はタロットやっていて

良かったと思うところです。

 

 

大阪ではトランスフォーメーションタロットを引きながら

あれこれお話しする会を開催します。

(お問い合わせのみで満席となっています)

 

私はこれはああです、こうです、とは言えないけど
この楽しさや、気づきの体験は

きっとできると思います。

 

引き続きオンラインサロンでも

トランスフォーメーションタロットに触れる機会は

作っていこうと思っています。

 

もう少し待っててくださいね。

image

 

星OSHO禅タロット入門講座

オンラインは満席ですが

対面はまだお席全然あります飛び出すハート

 

 

星OSHO禅タロットアドバンスコース

日曜コースは満席ですが

ご希望の方が多ければ月曜コースを増設します。

 

あと1週間くらいでご希望の方がいなければ

一旦締切とさせていただきます。

 

星ウエイト版リーディング講座

6ヶ月間、清水裕美子さんと一緒にいろいろなスプレッドを練習します!!まもなく募集開始!!

 

image

 


ダイヤモンド伊泉龍一先生の「生命の木」動画講座

再販決定しました❣️

ウェイト版を学ぶ方は是非ご覧ください。




各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画