現代にもとめられる皇帝像 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

皇帝は文字通り王様

 

現代で言えば、総理大臣。

今の日本の総理って影薄~とか思いませんでしたか?

 

カリスマ性がなくて

あちこちうまいことぺこぺこしてるイメージもあるかな?

 

でも私が選挙の時に鑑定したら

彼だけ、皇帝の正位置が出てたのです。

 

 

王様のタイプにもいろいろあって

 

いるだけですごい!

目立つ!

一声でみんなを動かすエネルギーがある。

いわゆるカリスマ

 

こんな人はワンドキング

(今回は守田矩子先生のインテグレーションタロットを使わせていただきました)

 


 

 

 

注意導火線が短いので説明もナシにあたまごなしに怒ることも。

ワンマンでも通った昔は良かったかもしれない。

 

でも今はパワハラなんて言われちゃうかも!?

 

 

 

一方、頭がキレキレで

政策を考えさせたら日本一。

仕事も早くてネットで拡散もお手の物。

ITを使いこなし、ダメなことはダメといえる

ちょっと厳しいけど、この人がいたら

仕事が進むな~。

 

これはソードキング

 

 


 

 

注意成績は優秀だけど

冷たいところもあって

論破されそう。

 

非の打ち所はないけど

どうもカリスマ性や暖かみに欠ける。

 

研究者タイプ??

 

 

 

こちらはみんなにやさしくて人当たりも良い。

誰からも嫌われないから

調整はすごく上手。

 

この人がいると場が和んだり、

みんなの幸せや福祉を優先してくれそう。

 

カップキング

 


 

 

注意でもちょっと優しすぎて

外国に押されちゃいそう。

 

 

最後は、とてもバランスが良くて

実務経験もあり

着実で信頼が出来る人柄。

 

へこたれない忍耐強さも併せ持つ。

 

この人に任せておけば平時は安心だけど

時代の変わり目とか

不測事態の時は機敏な対応ができないかも。

 

コインキング(ペンタクル)

 

 

 

 

注意革新的なアイディアもなさそうだから

古い体制を引き継ぐのだろうな・・。

 

 

トップにもそれぞれ特徴がありまして

皇帝とはこれらすべての要素を併せ持つ人なのです。

 

 

大アルカナ4  皇帝

 

 

アイディアもエネルギーもあり

参謀、策略にも長け

優しさや包容力もあり調整もうまい。

 

地味な仕事もコツコツ続ける継続力もある。

 

 

そうすると、カリスマ性は若干欠けるけど

今の総理大臣は日本にはあってると思うのよね。

 

自分の会社の社長さんや

自治体の長

総理大臣の悪口や批判ばかりしてる人っていませんか?

 

誰でもそうだけど

長所もあれば短所もある。

 

いかに良さを発揮してもらい

足りないところを補う人を

周りに配置できるかが大切なんです。

 

そのためには悪いところばかり見ないで

よいところを10個上げてから

一つ改善点を挙げる

くらいの気持ちでいるといいですよ。

 

 

私は昔麻○さんが総理大臣だった頃

これをやったら

急に住宅ローン減税をしてくれて恩恵にあずかれました。

(すごい速さで決まった)

 

リーマンショックで給料も減っていたけど

助かった〜〜。

でも麻◯内閣は短命だったアセアセ

 

 

パートで働いていた会社でも

毎朝、電車で

ぼーっと会社の嫌な人のことを考えていたり

全くトップがしっかりしないから

末端が面倒だぜハッ

とみんな悪口を言っていました。

 

途中から

毎朝、顔も知らない社長さんに

 

「働かせていただきありがとうございます」

「素敵な商品が買えて幸せです」

 

と心の中で唱えたら

待遇が改善されたり

私だけ面倒なことに巻き込まれず済んだりしました。

 

 

自分がトップになれないのだから

批判するだけじゃなくて

信頼してみると現実が変わります。

 

ご家族でも同じです。

人を尊敬、信頼すると

本当に変わってきますよ。

 

🌹お知らせ

2月3日、11日、3月10日の3日間、

オンラインでサイキックタロット講座を開催します。ご予定をぜひ空けておいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ