白旗を上げました(>_<) | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

毎日のようにいろいろなタロットの練習会をしています。

どのタロットもそれぞれの良さがあり
タロットをみんなでやっている時が
とっても楽しい。


でも、時々、
なかなかうまく読めないショボーンショボーンショボーン
と深刻になってしまう参加者様もいらして、、


練習なのだから落ち込むこともないですが
練習だからこそ、違うところは
お互い気兼ねなく意見交換できたらいいですよね。


他者鑑定をする、となると
人生に少なからず影響を与えるわけなので
しっかり練習を重ねて欲しいなぁーとは
思います。


いっぺんにいろいろなタロットを習うと
初心者の方は混乱してしまうので
オススメはまず一つのタロットを
しっかり学び、使いこなすこと。


ある程度自信がついたら次のタロットを習う方が良いですよ。


先日は、マジカルドッグスタロットの練習会を始めて開催しました。

20名ほどでドッグタロット研究会をやっています。

翻訳作業や、グループ運営、事務に対して
参加費をいただいており、
講義などは含まれません。


有志の方で4月から英語の翻訳を始めて
7月末に78枚終わったので
いよいよ使ってみよう❣️


という事で私もやっとこさ、
全カードの解説を読みました、という段階。


講座ではない、
グループのサイトに翻訳したものを共有して
時々カードについてコメントしあう
という初めてのスタイル。


実際鑑定をする機会がなかったし
参加者同士で話をする、
顔を合わせる機会もなく
どうなることやら、、、。


参加したみなさんが

「持っているけど引いた事がなくて、、、」

「コメントもせず幽霊部員で、、、」

「全然読めないと思うんですけど、、、」

と口々におっしゃっていました。

いいんですよ、講座じゃなくて
研究会なんですからウインク

かくいう私も実はほとんど使っていないあせる

練習会のために練習しようと思ったけど
全然してなかったのー。

そしたら最初にこのカードがっ!!


ドッグタロットのタワーは、
イナズマが大地を燃やし
慌てて犬たちが石碑によじ登るのですが
その石碑もグラグラして

さあ、どうする!?


なんか、お尻に火がついてるのに
【講師】という立場にしがみついてる私にぴったり。

生き残るために勇気や判断力を使えば
灰の中から新しい人生を受け取れる。

と解説に書いてありましたので、


「私も皆さんと同じく、まだあまり使っておりませーん!
しかも犬について詳しくありません。
皆さんの方がよほど詳しいので、一緒にカード読んでいきましょー。」

と早々に白旗を上げました🏳

そしたらみなさん、
安心したみたいで

ほとんど初めて見るカードでしたが
犬の表情や性質なども
イラストから読み取りながら
楽しく鑑定できました。


日頃、講座ではちゃんとカードの名前覚えてね、
と言ってるのに
生徒様の気持ちがなんかわかった爆笑


このタロット
ワンコと思って侮る事なかれ!

鋭いところをついてくるし
意外とわかりやすく人間様を
励ましたり、たしなめたりしてくれます。


逆位置が多かったなぁー。

ウェイト版タロット準拠だから
スートと番号で意味はだいたいわかるのですよ。

でもね、現代タロットは
占いに使うために作られてるので
イラストや解説から
独特の感覚を読み取っていったほうが
断然、深いし面白いです。

誰も教えてないタロットだからこそ
自分たちで一から切り開いていく。

時間はかかるかもしれませんが
メンバーにとっては
希少価値のタロットを使えるチャンスです。

ペット関係のイベントでは
大人気でしょうね。


参加してくれたのはこちらのみなさん。
とっても楽しそうでしょ〜💖

 

簡単なタロットの基礎です。よかったらご覧になってくださいね。




今後の講座予定・サイキックタロットオンライン講座(まもなく受付終了)

日曜日コース
9月5日(日)、9月12日、10月3日の3回
サイキックタロット講座のご案内はこちら


各種お問い合わせは公式LINEや下記のフォームからお願いします。
お問い合わせフォーム

 

 

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ