直観と直感と霊感を鍛えるには?サイキックタロット講座 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

サイキックタロット2回目の対面講座を開催しました。
 
換気やソーシャルディスタンスに気をつけて
楽しく開催しています。
 
サイキックタロットをやるにあたり
 
どうしたらチョッカンを使えるのか?!
 
という質問は多いのですが
 
じゃあ、チョッカンてなんだ??
 
直観直感の違いは?
 
タロットを読む視点は?
 
をはじめにお話ししてみました。
 
 
どのタロットでもそうなのですが、
 
相談者の質問に答えよう、とすると
 
どうしても視点が低くなってしまいます。
 
それでも少しは客観的に見られるかと思いますが
 
相手の反応が気になったり
答えてあげたい気持ちが強すぎて
タロットから離れてしまいます。
 
自己リーディングだと尚更ぐるぐるします。
 
客観的視点が持ちにくいんですね。
 
そこから視点をググッとあげて
 
カードは何を伝えたいのか?
を考える癖をつけましょう。
 
これは訓練で出来ると思います。
 
 
そして、
チョッカンと一口にいってもいろいろあります。
 
直感・・・肌感覚
なんかわからないけど嫌、この匂い好き、嫌い、
食べ物の嗜好など、個人の五感で感じること。
ゾクゾクする、わけもなく涙が出てくる、なども含まれるかな。
 
 
➡︎これを鍛えるためには、と言っても誰でもわかるものなのだけど、
思考を閉じることと、体を大切にすること。
 
疲れてると好きか嫌いかもわからなくなります。
瞑想もいいので、講座に取り入れてます。
 
 
 
直観・・・これは膨大な脳内のデータによって瞬間的に本質を見極めること。
 
ここには勉強もしたことも、経験したことも入ります。
視覚、聴覚、嗅覚などの感覚と連携してることもあるかもしれません。
 
ただし、自分の経験則からのアドバイスやお説教と紙一重になることもありそうなので、
あくまでもタロットカードから離れないことが大切です。
 
 
➡︎鍛えるためにはいろいろな体験をすること。
いろいろな人と関わることじゃないでしょうか。
 
 
 
 
霊感・・・これは外からやってくる言葉や映像など、多くの人が直感やサイキック能力だと思っているもの。
 
自分以外の声やメッセージが視える聞こえる人は、この霊感の能力が高い、
生まれながらに持っている人です。
 
 
サイキックタロットを作ったジョン・ホランドさんもサイキッカーです。
 
 
➡︎どうやって鍛えるかというと、
一つの個性、才能なので、
マネするのはなかなかに難しい。
 
 
足が速いとか、手先が器用と同じで、
努力にも限界がありそう。
 
 
人生の途中で開花する人もいますが
 
私が思うに
 
必要のある人に備わっている
人生で窮地に追い込まれた時に目覚める
 
なので、霊感がなくても
生きていける人には必要ないのでは?
と思います。
 
大人になると霊感がなくなってしまう人は
きっといろいろな生きる術を身につけて
必要なくなってしまったのかもしれませんね。
 
 
個性なので、
霊感が強いから
すごい人、偉い人
とは限りませんが
占い師やセラピストとしては
かっこいいから憧れます。
 
ただ、サイキック能力のある人は
わかってしまうからこその苦労もあるので
 
興味本位で身につけようとしなくてもいいんじゃないかと思います。(あくまでも私の考えですが)
 
第3の目、サードアイとは
この「直観」と「霊感」の両方。
 
直観と直感は誰にでもあるし
 
直観は経験値で使えるようになるので
たくさんの人の鑑定をさせてもらうことで
磨かれていくと思います。
 
 
瞑想は全てにおいて良いと思いますが
よく眠る、適度に体を動かす
日常を丁寧に生きることでも
直感と直観は冴えてきます。
 
 
タロットを引いてるだけでも
鍛えられると思いますよー。
 
オンラインサロンの方が
どんどん上達してるのをみると
 
たくさんの生の鑑定に触れることで
経験を積まれてるのだと思います。
 
 
今日私が引いたカードはこちら
 
今後のサイキックタロット講座について聞いてみました。
 
左から
不満と退屈➡︎このカードすぐ出る😅
結構楽しい講座だと思うのですが、
次回の講座にまだ空席があることが
残念!!
 
 
 
孤独➡︎オンラインサロンも8月は休みだし、一人の時間を作ったり、会えて空白のスケジュールを作っては?と受講生様に読んでいただきました。
 
 
認知と報酬➡︎やってきたことが認められる
ヤッホーラブ
 
 
忍耐➡︎今日2回目のカード。
私せっかちなので、早く皆さんがカード読めるようになって欲しい!!と思うのですが、
まだカリキュラムも半分なので
大切に育つのを見守りましょう。
 
 
今日もとっても楽しいあっという間の4時間でした。
 
「光」のカードを引いた聖美さん
一番目立ってて、今日の主役、スターだったな。
 
 
引く前からこのカード出るんじゃないか?と
サイキック全開のうたみさん。
逆位置がなくて、とても読みやすいので、ほかのタロットまで読みやすくなったんだって。
 
 
対面だとスラスラ読めると楽しんでくれた
エネルギーワークの菊田アキさん。
 
帰り道、思い出し笑いが止まらなくなっていた
柴ちゃん。
 
 
直観や直感や霊感は、
リラックスできている時ほど
冴えてきます。
 
 
楽しいな、気楽だな、という雰囲気の中、
ここでは間違いなど気にせずなんでも言ってみる、ということをしてもらってます。
 
質問がナイスなんです。
 
質問するということは、
気になるカードだからだし、
聞きたいと感じたことも直観。
 
 
解説書だけ読むよりも
本当に楽しく覚えられますよ。
 
 
オンラインと合わせて通算4回目の講座になりますが、やっと私らしいサイキックタロット講座のスタイルが見えてきたような気がします。
 
 
 
お菓子がすごいことに!!
 
 
どれも美味しかったです💖ありがとう。
 
リボンの掛け方かわいい🎀
 
 
サイキックタロット講座、次回はオンライン講座と、東京新宿でも開催いたします。
 
タロット鑑定の幅が広がる楽しい講座です。
 
 
サイキックタロット講座・サイキックタロットオンライン講座
土曜日コース
8月28日(土)9月4日、9月25日の3回

日曜日コース
9月5日(日)、9月12日、10月3日の3回
サイキックタロット講座のご案内はこちら


お問い合わせは公式LINEや下記のフォームからお願いします。
お問い合わせフォーム

 

 

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ