湯布院〜日田〜臼杵の石仏〜長湯温泉 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

夫と大分温泉巡り、美味いもの巡りをしてきました。

好きな仕事とはいえ
いつもやることがいっぱいでワーカーホリックになってしまう私には

2ヶ月に一度くらいは、
気分転換の旅が必要。

ここ一年は、温泉巡りが多くなっています。

今回は、夫が「ブラタモリ」で見た、
という湯布院と日田市に行ってみました。

湯布院はお馴染みですが
泊まるのは初めてラブ

数日前は雪が降っていましたが
快晴の由布岳

泊まったお宿は露天風呂付き離れ。

こちらでは、90分のタイ古式マッサージで、全身ほぐれて、温泉効果で久しぶりにぐっすり眠れました。

散歩が宇奈岐日女神社に行った様子も動画に撮りました。これ絶対高波動なので是非見てください!!



妖精さん??や龍神様も出てきますよ。



そのあとは、お隣、日田市の
小鹿田焼の里へ。

知り合いのリッチな方が、
焼き物が好きで小鹿田焼の里はオススメ
と言っていたそう。

さすがにリッチな方はまあ、趣味も上品だちゅー

ということで、
ヤマザキパン祭りのコレール皿を
ついついヘビロテしてしまう我が家ですが、
足を伸ばしてみることに!

山間の小さな集落で、300年技術を継承している無形文化財地域。

タモリさんもついこの前来たみたい。

ロクロも含め、機会を一切使わないのだそうです。

焼き物もさることながら、
空気も水もきれいで
タイムスリップしたような場所にいることだけでも、癒されますラブ

ブラタモリで予習、復習したので、
なおさら理解が深まり
ここに来られたことに感謝です。

こちらも動画にまとめたので、ぜひご覧下さい。



そうそう、ここ日田市はアニメ「進撃の巨人」の聖地なんです。

作者の諌山創さんが、ここの出身なのだそう。

主人公のエレン、ミカサ、アルミンの像。


巨人が襲ってくる壁を見上げてるよ。

私は、最近息子のススメで
一気にアニメを見終わったところなので
テンション上がりまくってましたアップアップ


次の日も夫は休みだったので
タロットに聞いて
ちょっと遠い長湯温泉にいくことに。

その前に
臼杵の石仏も見学。






誰が掘ったかわからない
平安後期〜鎌倉時代にかけての
大きな石仏が岩を削って掘られています。

九州は、結構な田舎と思えるところも
昔から文化、流通の要所となっていて
面白いですね。

河津桜をみながら、峠を越えて

長湯温泉へ。
昔ながらの露天風呂、ガニ湯。入っておりませんあせる


名物、ガニ湯うどんとヤマメをいただきました。

ここは、知る人ぞ知る、湯治場。
世界有数の高炭酸泉で、
日本の温泉ランキングでも上位なのだそうです。

泊まりがけで治療に来る人も多いそう。


私は日帰り温泉へ。ここも有名。
ひたすら浸かるだけなので、頭を洗ったりはできません。

ぬるいのに出たらずっとポカポカ。

ここで買った硬質のマグナ水で入れたコーヒーがとっても美味しかったです。

今度は泊まりがけ出来たいな。

そんなこんなで、
すっかり疲れがとれました。

夫がいろいろと下調べをしてくれて
楽しませてくれたことに感謝です。

ほんとにこの人と結婚して良かったなぁ〜ラブ

何がいいって一緒にいて気楽なこと〜❣️
お互い少しだけ気遣いできること。

こんな幸せを少しでも動画や写真でお裾分けできたら良いな、と思います。


 

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の人気講座

 

 

 

動画で販売中ビックリマークビックリマーク

 

ウエイト版タロット動画講座はこちら

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>


 


 


 


 


 


 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ