セマナサンタ3日目は
6時に家を出て
再び、でも今度は車で巡礼の道へ。

親戚を途中でポツポツと拾って。

でも30分、1時間と待たされる…

そこで思い出した。

メキシコ人とは団体行動してはいけないということを…!




しかし、まさかの車でも断念。

というのも終点地talpaの一つ前の町からこの渋滞。


これじゃあtalpaに着くまで何時間掛かるかわからないし、着いたところで駐車場ないだろうということで別のところへ。


まずは腹ごしらえから。


郊外に来たので、お肉が美味しいだろうとカルネアサダ。

予想通り美味しかった🤤

それから第二の目的地。

Chacalaまで来ました🏖️

小さくて綺麗なビーチでした。


着いたのが16時頃だったのですぐに日が暮れて。

泊まって明日帰ろうと言ったのですが、日本人一人対メキシコ人7人に勝つわけもなく日帰りに。。

メキシコの道路は日本のように街灯が殆んどないので視界が悪く、
運転も無免許や下手な人が多いので超危険。
昼でさえ至るところで事故ってるのに…

そんな中120とか出して走っちゃうからめっちゃ怖かったです😖

家に無事に着きましたが、
旦那に「私の命はホテル代より高いんだ!!!」とブチキレて終わったセマナサンタ3日目でした…

続く。