メキシコからこんにちは!

先日、メキシコシティーへ学生旅行してきました爆笑(因みに私は学生ではありません。)

旦那の通っていた学校から、毎年学校で行っているメキシコシティー旅行の案内がどうやら卒業生にも来ていたらしく、もともと行きたくてたまらなかったメキシコシティー、卒業生でもないけれど聞いてみたらオッケーを頂けて(軽っ)便乗して着いていきました!

学校で21時半夜行バス出発と聞いていたのに、実際出たのは23時。。

さっそくメキシコ人のテンポを感じて不安になりました真顔

そして朝の6時にbasílicaに着きましたが、閉まってましたびっくりびっくりマークガーン

どうやら引率の先生、時間を間違えていたようです。(2度目の不安)

1時間うろちょろし、(その間セブンイレブンでおにぎりを見つけて興奮、買って食べたけどすこぶる不味かったぁーびっくりマーク)やっと開園はてなマーク

ふーんって感じでした←

どうやら長年の建物が傾き始めたらしく、(よーく見ると左側が傾いていたりします。)新しいのを作り、作りと今は3建はてなマーク並んでました。
それから青いタイルのsanbornsで朝ごはん。
青いタイルの建物は綺麗だけど、sanbornてメキシコ全土どこにでもあるよね、、にっこり




それからsix flags 。
初日からハードです!
メキシコシティーは寒かったのですが、オットがスプラッシュマウンテンみたいのに乗りたいと言い出し。。
絶対に濡れたくないと思い、身体を丸めて前の人に隠れるようにして落ちていったのですが
見事に頭を前の持ち手に強打しまして、
頭から首の骨が背中に向けて砕けるように鳴るのが聞こえました。
良く見ると座り方の注意の紙が座席前に書いてあり、どうやら私の体制はしてはいけなかった体制のようで…
でも夢の国のスプラッシュマウンテンはあのような座り方をしても頭を打つことなく、とても計算されていて、、
改めて夢の国は凄いと思ったのでした。(今でも骨が痛みます。)
Six flags を終え、早めの夕御飯です。
Sirloin stockadeに連れていかれましたにっこりびっくりマークはてなマーク
(これまたメキシコ全土にあるレストランです)
そんなこんなで1日目は終わったのでした。。。
(更に驚きは続く。)